人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝利投手&ホームラン!

昨日は今年一番の暑さの中、草野球2試合しました。

暑いためか1試合目からちょっとダラダラ。
相手投手が四球を連発したせいもあり
大勝しました。

そして、第2試合は満を持して(?)
私が先発しました。
今回もキャッチャーではなく、ピッチャーとしてです。
結果は3回2失点。全てエラーによるものなので
自責点は0。四球も0。打たせて取るピッチングが成功しています。

相変わらず、コントロールできないカーブを封印して
ストレートと再現性の悪いツーシーム(シュート)のみのピッチング。
3回は暑さからバテ、肩が痛くなってきて、コントロールが
困難になりましたが、十分の出来です。
今シーズン中に経験値をつんで、変化球を覚えていけば
来年以降、中継ぎ投手になれると思います。

さて、試合は第2試合も12-2で大勝しましたが
私も数年ぶりのホームラン!(ランニング)
右中間への大きなあたりで、激走しました。
(次の回のピッチングは疲れでヘロヘロ・・・)
さらに、レフト前ヒットも打ち、久しぶりのマルチヒット!

キャッチャー引退寸前ですが、
ピッチャー転向に向けて、モチベーションあげてます!(笑
by u-number9 | 2008-07-06 08:44 | 草野球