人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出のデバイスの処分

狭い我が家で、私のモノが溢れており
かなり迷惑をかけています。

そんなわけで、最近使わなくなったPDAや古いPCを
処分しました。

・m505(写真左)
手書きの手帳と組み合わせて、長らく活躍してくれました。
その薄さとデザインは今でも惹かれるものがあります。
POBox との組合せは最高でしたねえ。
・・・自分でバッテリを交換しようとして、起動しなくなりました。

・iPAQ3660(写真中央)
友人から譲り受け、ファミコンエミュレーターを動かしていました(笑)
バッテリ交換の後、義理兄の元に嫁ぎPIMマシンとして活躍。
バッテリがヘタって戻ってきていました。

・mio168 with miomap(写真左)
完全なカーナビとして活躍してくれました。
そのGPSの精度などはビックリするほど。またバッテリの
もちが秀逸。とはいえ、GPSのみに頼るカーナビと
ルーティングや地図の大雑把さは近年耐えられなくなっておりました。

・FM-BIBLO(写真後)
最近はPocketDVDでDVDをモバイルデバイス用に
エンコードするのに使っていました。しかし、電源が落ちるなど
頻発しており、思い切って処分。

大したお金にはなりませんでしたが、
こんなものでしょうか。いずれにしろ、お世話になりました。
思い出のデバイスの処分_c0041473_21511188.jpg

by u-number9 | 2008-04-20 21:44 | モバイル