人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「WILLCOM D4」を発表!!

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表
アドエスをスルーし、expansyでの投売り状態のOQOを我慢し、
EMONSTERにも目をくれず、
アメリカに出張した家内にPalmTXの購入を依頼せず、、、、
わが物欲を抑え続けた(?)のもこの端末の
発売を待っていたためです。

期待が高かったためか、若干がっくりの部分も
ありますが、もうすこし今後の情報を待ちたいと思います。

現時点で、私的に
(よい所)
・500gを切る軽さ
・5型ワイドTFT液晶(1,024×600/262,144色、タッチパネル/LEDバックライト付)
・Office Personal 2007 プレインストール
 (←いらないという人が多いかも。私は必要)

(悪いところ)
・vista・・・大丈夫か?
・バッテリー駆動時間、・・・測定中って(笑)。不安だなあ。
・ワンセグ・・・いらない
・キーボード・・・ほとんど突起がないので、画面をチルトアップした
          デスクトップスタイルでブラインドタッチできるか?
・通信速度・・・W-OAMのW-SIM・・・最大204kbpsのデータ通信
         進歩なし
・vista起動していないとメールの受信不可


どうも悪いところが目立ってしまいます(笑)
通信メインの人には速度といい、不満が多くなりそうです。
とはいえ、私はビューアーとオフィスファイルの編集などの
使い方をしたいと思っていますので、期待しています。

「WILLCOM D4」を発表!!_c0041473_2128496.jpg

by u-number9 | 2008-04-14 21:29 | モバイル