人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod touchの印象

久しぶりに秋葉原に行ったのですが
特に戦果なし、お金ないんで当然なんですが(笑)

興味深かったのは、iPod touchの実機を触れたことです。

音楽プレーヤーとしては興味がないので、
無線LANのsafariのブラウジングを注目していたのですが、
第一印象は「薄い!」ということ。
また、実際に触ってみると驚くほど「キビキビ」しています。

3.5インチのマルチタップスクリーンは、直感で
拡大縮小、移動が実にスムーズで、解像度も十分。
同じ無線LAN環境のWindows Mobileと比較しても
その体感スピードと快適さは段違いと思います。

サイトが表示されたら、人差し指で画面をなぞり
見たい部分に移動。上下左右にふわふわと動く感覚は実に独特。

そして、親指と人差し指をくっつけた状態から
開くと、画面が拡大します。そしてリンク先をタップすると
リンク先へ飛びます。

youtubeの再生なども試したかったのですが
その時間はなかったです。

いずれにしろ、音楽プレーヤーとしてでなく、
寝転びながらのブラウザとしてはかなりのレベルでは
ないでしょうか。

・・・でも、試していませんが、日本語入力はめんどくさそう。
入力のインターフェイスの工夫とメーラーを乗せたら
それだけで欲しくなるかも。
iPod touchの印象_c0041473_2125913.jpg

by u-number9 | 2007-10-08 21:24 | モバイル