人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルの強固な牙城

iPod新ラインアップにアップルの生まれ変わりを見た

ちょっと古い話ですが、新しいiPodシリーズが発売になりました。

「iPod classic」は従来のコンセプトを活かした、80G、160Gと大容量がうり。
「iPod nano」は従来のモデルが少しずんぐりしましたが、動画再生機能が加わり
2インチ液晶を搭載。
そして目玉の「iPod touch」は通話機能を取り除いた「iPhone」と同等で、
3.5インチ画面、マルチタッチインターフェース、ホームスクリーンを備えている。802.11b/g Wi-Fiに接続が可能で、ウェブブラウザ「Safari」を搭載し、Googleおよび
Yahooの検索機能を装備している。

というわけです。

私はソニー製のウォークマンEシリーズを使っていますが
こういったiPodを見ていると、やはり惹かれますね(笑)
デザインや質感が物欲を刺激します。

目立たないようにノイズキャンセリング機能が搭載されていたら
私もiPodに走ってしまうかも!

こういうコンセプトの違う魅力的な製品群を開発できる
アップルの牙城はしばらく崩せそうもないですね。
by u-number9 | 2007-09-18 21:04 | モバイル