人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールド免許はいつの日か?

運転免許の更新の案内が来ました。

私は前回の更新からキッチリ3年目!。
つまり、未だに「青」の免許というわけです(笑)。
とっくにゴールド(優良)免許の家内にはいつもバカにされます。

自分ではそんなに暴走・違反をする
反国民的なドライバーとは思っていませんが、
2-3年に1度は違反をしてしまうのです(笑)

ここ8年も、
・スピード違反(30km)
・一時停止違反
・一方通行違反
・車線変更禁止違反

をしています。言い訳をすれば
スピード違反は真夜中のガラガラの2車線道路なので、危険はないですし、、、
一時停止違反は全く知らない土地で、ワナを張られましたし、、、
一方通行も住宅地の中で、標識が分かりにくいところにありましたし、、、

とまあ、言い訳ばかりですが(笑)

とはいえ、ゴールド免許を取得して、5年間もの有効期間や
講習がわずか30分という恩恵を味わいたいものです。

ゴールド免許の道は厳しい。。。。
by u-number9 | 2007-02-14 20:07 | 日常