人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義理チョコもほどほどに

そろそろバレンタインデーが近くなり、
百貨店ではバレンタイン商戦が活発になっているようです。

我が家でも買い物に行った際に、家内が会社の
男性陣にチョコレートを買っていました。
ところが、お世話になっている方が10名もいるとのことで
850円ほどのチョコレートを10個購入。
何と8500円!!
さらに、私の父と家内の父のチョコレートも購入して
あわせて10000円オーバー!

確かに義理チョコとはいえ、あまりに
安っぽいものは失礼であり、他の女性社員さんの
購入価格などを意識してしまうのは理解できますが
ちょっと閉口。。。

あくまで、本命の彼氏と彼女間での習慣で
済ませて欲しいものですね。
商社の戦略に世間がはまっています。

決して、義理チョコすら貰えないひがみの意見ではありません(笑)。。。
by u-number9 | 2007-02-11 20:33 | 日常