人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン開幕!初の練習試合

今日は我がチームの今年初の練習試合(ダブルヘッダー)となりました。
・・・飲み会以外の初活動ですね(笑)

相手は経験者や若手が多いチームで初めから
勝ち目がないかな、と思っていましたが
1-6、6-4で1勝1敗の引き分けでした。
善戦といえるかもしれません。

チームとしては、今年は育児に忙しくて参加できそうもない
エースにかわる投手がエラーで失点するも好投。
十分に期待のできる内容でした。

問題は層の薄い外野陣。人数だけは揃っていますが
守備範囲の狭さと確実性の低さは何とか練習で
カバーしてもらわないとダメでしょうね。

私個人としては、まずまず(笑)←甘いかも

打つほうは4打数1安打、右中間の3塁打で2打点。
守備はマイナスです。納得のいかない後逸があったのが大反省。
しかし2塁へのスローイングはきわどいタイミングが2回。
ドンピシャのところへワンバウンドで送球できて
セーフなのでこればかりは仕方ないところだと思います。
一つはアウトだと思うんだけどなあ。。。
今年は盗塁阻止率3割を目指そうと思ってますので
めげずに頑張ります!!

それにしても相手チームのピッチャーは19歳!
キャッチャーも19歳!あわせ38歳!
我がチームはピッチャー30歳、私34歳の64歳。。。。
これはハンデが大きすぎますね(笑)

試合は楽しかったのですが、
いまは、定例の右腰痛で歩けません。。。。

2007/2/9:打率.250 2打点 盗塁阻止2-0
by u-number9 | 2007-02-10 23:19 | 草野球