人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビニの使い分け

うちの近所には、ファミマとセブンイレブンがあり、
何と道を挟んで並んでいます。

当然お互いに競争しており、
クリスマスなどは両店舗とも、店の外で
サンタの格好でケーキを売ったりしています。

私はどちらかにしぼって利用しておらず、
・食べたい商品
・お店の前の信号の状況

で使い分けています(笑)。

そこのファミマは従業員の教育が行き届き
すばらしい接客態度で、気持ちがいいです。
一方、セブンイレブンは店長が一番薄汚く不潔で
接客態度も悪いです(笑)

そんなセブンイレブンでも、お弁当などは
見栄えがして美味しいので、つい買ってしまいます。

結局コンビニの集客力は食料品の品揃えなのでしょか?
皆さん、使いわけていらっしゃいますか?
by u-number9 | 2007-02-08 19:51 | 日常