人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさらi-modeに感心する

いままで通信カードに始まり、W-ZERO3に至るまで
個人契約では携帯電話を使っていません(笑)。

とはいえ、4年近くまえから会社で支給された
ドコモのFOMAを持っています。
しかし、通話とメールくらいでi-modeはほとんど使って
いませんでした。

しかし、ここのところ徐々に使うようになってきました。
とはいっても
・乗り換え案内
・JR東日本(新幹線の予約)
・JALグループ(飛行機の予約、チェックイン)
・ビジネスホテルの検索・予約
・タクシー会社の検索・配車
・地図

だけですが(笑)。しかしこれらは非常に便利で、
フルブラウザより圧倒的に簡単にかつ、スピーディに
扱えるのです。

いままで、食わず嫌いのように使っていなかったのが
恥ずかしいです!
年をとると、どうも従来の方法にとらわれて、
文明の利器を避けてしまう傾向にあると思います。

年をとっても、文明の利器を避けずにトライアルするという
精神を持ち続けたいですね!(笑)
(会社の年配の方々のようにはなりたくない・・・)
by u-number9 | 2007-01-24 21:28 | モバイル