日本参入に自信?ホントですか?
2006年 09月 26日
欧米ビジネスマン必携のBlackBerry、日本参入に自信
昨夜のワールドビジネスサテライトでも特集されていましたが、
ドコモが欧米のビジネスマンに人気のスマートフォン
「BlackBerry」の法人向けの発売を発表しました。
(以前、このブログでも取り上げましたが)
BlackBerryはフルキーボードを備えたスマートフォン。
欧米など60カ国・120通信事業者でサービスを展開し、
600万ユーザーが利用しています。
特徴は、Exchangeなど既存の社内メールシステムと
連携してメールを送受信したり、外出先から企業内データへアクセスする
──といったソリューションごと提供するのも特徴。
だそうです。
それにしても、気になるのは、、、
「Webサイトなどの日本語表示は可能だが、日本語での入力はデフォルトでは非対応」
えええーーーー!!OSが日本語に対応していないと
いうことじゃないですか!
そんなもの外資の外国人社員さん以外に売れるのかなあ!?
W-ZERO3の方がはるかに使えます。
ドコモさんの考えは分かりません(笑)
昨夜のワールドビジネスサテライトでも特集されていましたが、
ドコモが欧米のビジネスマンに人気のスマートフォン
「BlackBerry」の法人向けの発売を発表しました。
(以前、このブログでも取り上げましたが)
BlackBerryはフルキーボードを備えたスマートフォン。
欧米など60カ国・120通信事業者でサービスを展開し、
600万ユーザーが利用しています。
特徴は、Exchangeなど既存の社内メールシステムと
連携してメールを送受信したり、外出先から企業内データへアクセスする
──といったソリューションごと提供するのも特徴。
だそうです。
それにしても、気になるのは、、、
「Webサイトなどの日本語表示は可能だが、日本語での入力はデフォルトでは非対応」
えええーーーー!!OSが日本語に対応していないと
いうことじゃないですか!
そんなもの外資の外国人社員さん以外に売れるのかなあ!?
W-ZERO3の方がはるかに使えます。
ドコモさんの考えは分かりません(笑)
by u-number9
| 2006-09-26 21:59
| モバイル