人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本参入に自信?ホントですか?

欧米ビジネスマン必携のBlackBerry、日本参入に自信

昨夜のワールドビジネスサテライトでも特集されていましたが、
ドコモが欧米のビジネスマンに人気のスマートフォン
「BlackBerry」の法人向けの発売を発表しました。
(以前、このブログでも取り上げましたが)

BlackBerryはフルキーボードを備えたスマートフォン。
欧米など60カ国・120通信事業者でサービスを展開し、
600万ユーザーが利用しています。
特徴は、Exchangeなど既存の社内メールシステムと
連携してメールを送受信したり、外出先から企業内データへアクセスする
──といったソリューションごと提供するのも特徴。

だそうです。

それにしても、気になるのは、、、
「Webサイトなどの日本語表示は可能だが、日本語での入力はデフォルトでは非対応」

えええーーーー!!OSが日本語に対応していないと
いうことじゃないですか!
そんなもの外資の外国人社員さん以外に売れるのかなあ!?

W-ZERO3の方がはるかに使えます。
ドコモさんの考えは分かりません(笑)
日本参入に自信?ホントですか?_c0041473_2213626.jpg

by u-number9 | 2006-09-26 21:59 | モバイル