人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝、初戦突破!コンマ数秒の勝負!

健康保険組合の野球大会の初戦、10-3で勝利しました!
昨年は1回戦敗退だったので、嬉しいです。

Aリーグとはいえ、相手チームのレベルが低かったので
助かった感は否めませんが(笑)

とはいえ、うちのエースが力投して
威力ある低めのストレートとブレーキのかかったカーブで
三振をとりまくってくれました。
与四球0というのが好調を示しています。

奪われた3点は、初回に相手チームの3番バッターに
1-0からのインハイを狙ったストレートが真ん中に行って
打たれたツーランホームランと
同じ3番バッターに打たれたライト前タイムリーです。

相手チームの3番バッターは迫力満点。
ホームベースにかぶさる様に構えているにも関わらず
インコースを苦にせず、どこまで飛ばすんだという
くらいの飛距離。インハイのストレートを5球続けて
ファールを打たせた後の、決め球のカーブにもアジャストしてきました。
いやー、すごいバッターでした。
(正直、抑える手段が無いなという印象)

最終回は、2アウトランナー1塁で、この3番バッターとの
勝負となりましたが、何とキャッチャーの私が盗塁してきたランナーを
ドンピシャ、2塁で封殺して勝利!!
相手ランナーのスタートがよかったのですが、
2塁ベースの1塁よりの角に送球がいき、ここしか刺せないという
ポイントで盗塁阻止!!
いやー、まぐれでも嬉しいですね(笑)

さあ、試合後のいつもの肩痛と腰痛を養生して
来週も頑張りますか!!
by u-number9 | 2006-09-24 20:12 | 草野球