人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yahoo「オンラインシアター」への期待

以前、ヤフーで配信されていた「新世紀エヴァンゲリオン」を
観てしまった話を書きましたが、最近yahoo動画や映画が
かなりグレードアップしているようです。

特に映画の方は、ペイパービュー方式で比較的新しい作品を、
見放題コースでは毎月100作品以上(古い作品)の
配信を始めています。(ヤフームービー「オンラインシアター」)

ペイパービューでは「チャーリーとチョコレート工場」といった
最近の作品が367円(24時間)!
レンタルより安いですし、返却も不要ということで
お徳感があります。古めの作品は315円でした。

また、見放題コースでは1ヶ月997円。
「2010年」「逃亡者」「スフィア」「スーパーマンシリーズ」
など、メジャー作品を含むいろんなジャンルの旧作が
あります。

まあ、画質が悪い、大きなTVで見れない、○ピーできない
といった問題もありますが、作品が揃えば手軽さから
レンタルの市場を一部取り込んでしまうのではないでしょうか。

ただし、鑑賞環境の条件の1つとして(推薦)
CPUPentium 1.5GHz以上
メモリ512MB以上
があります。
。。。こりゃあ、今の我が家では無理か(笑)
by u-number9 | 2006-05-13 20:52 | 映画