人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ええ、意地です!

本日出張でした。目的としては出張先(病院)で調べ物をして
その場で書類・文書を作って確認して提出したり、持ち帰るというもの。

こういうときこそ、先日購入したモバイルプリンタ
活躍の場なのですが、プリンタドライバのインストールを
許可されませんでした。。。。

そんなわけで、無謀にも6年前に購入した自宅のA4
ノート(約3.2kg)を持参しました(笑)。
しかし、これはあくまで印刷のみに使いますので、資料がつまった
会社PC(約1.2kg)も持参!
両機種ともバッテリが持ちませんので、当然デカイACアダプタも。

通常装備のPDA2個・携帯電話2個・各種メモリカード・
PCカードアダプタ・USB給電コード3種類、今回の主役モバイルプリンタ、
そのほかにも資料や文具を大量に詰め込みましたので、
大型のビジネスバッグ2つになりました。

この重いことといったら、、、自宅から駅まで歩いて7分くらいですが
2-3回は休憩しないと歩けません(笑)。
間違いなく2つで、15kgはあったでしょう。

まさに無駄な筋トレ状態。
バッチリ目的は達することができましたが、また同じことは
やらないと思います(笑)。
by u-number9 | 2006-04-28 21:47 | 日常