人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yahoo動画に惑わされて

「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメがあります。
放映されたのが10年くらい前でしょうか、
斬新な演出と謎めいたストーリーで若者らに大ヒットしました。
監督の庵野秀明氏は、私の好きな「市川崑」監督への
オマージュとしてフラッシュバックと、
文字列を直角に折り曲げる表示スタイルを多用し、
とてもインパクトがありました。

私は当時学生で、ヒットに便乗してビデオで観ましたが、
全く意味不明でした(笑)。
当時はそのストーリーの解釈をする本も発売された
ようですが、予備知識が少ないまま観た劇場版は
さらに意味不明!(笑)
まったく、変なブームに便乗したものだと
思ったものです。

ところが、最近yahooにて1-5話が無料で
配信されていたため、鑑賞してしまいました。
また、Wikipediaなどで、当時意味不明であったストーリーや
設定を説明してくれており、何となく理解できました。

そんなわけで、最近動画配信されている
「新世紀エヴァンゲリオン」を観てます。
意味が分かると何となく面白く思えるものです。
これって完全にyahooの戦略に引っかかってますね。
・・・・我ながら子供ですねえ(笑)
by u-number9 | 2006-04-25 21:19 | 映画