人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PDA再編成

やろうやろう、と思って手を着けられなかった
PDA・電子機器の整理を、昨週末に実施しました。
故障したPDA、役割がかぶったPDAなどが
あったので、使用目的にそって再編成した訳です。

売却など         
・m505(スケジュール管理)→故障・お蔵入り 
・シグマリオン2(テキストエディタ・ファイル閲覧)→10000円売却
・PSP(ゲーム)+ソフト2本→20000円売却

維持
・シグマリオン3(テキストエディタ・ファイル閲覧・DVD鑑賞)
・クリエNX80(電子辞書として)
・mio168(GPS)→miomap(カーナビソフト導入予定)

購入
クリエTH55(m505の後継。スケジュール管理)

故障したm505の後継機として、クリエTH55の中古を
購入してしまいました。やはりスケジュール管理用のPDAは
必須ですから(笑)。クリエでなくても良いのですが、我が家には
クリエの周辺機器がそろっているので追加投資が不要なのです。
TH55の費用の捻出には、すっかりやらなくなったPSPと
シグマリオン3と役割がダブってしまったシグマリオン2を
当てました。

シグマリオン2はいつもお世話になっている裕二郎さん
いろいろアドバイスを頂き、セットアップした思い入れのある
機体です。デザインについていえば、シグマリオン3よりも
気に入っています。しかし、最近はシグマリオン3に押されて
使用頻度が落ちていました。。。短い期間でしたが、ありがとうと
言いたいです。

形と用途は違いますが、クリエTH55を使い倒して
行きたいですね。
PDA再編成_c0041473_2146645.jpg

by u-number9 | 2005-12-26 21:37 | モバイル