人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キング・オブ・ジャンクフードショップ

かなり久しぶりに隣駅にあるファーストキッチンに入りました。

私が最初にファーストキッチンを知ったのは
大学生の時。当時の相模大野駅前にあって、
田舎出身の私は初めて聞く名前でした。
お店の前をよく待ち合わせの場所にしたものです。

とはいえ、よく利用したわけではなくて
当時どんなメニューがあったかはよく覚えていません。
しかし、お店にはポテト用の多数の種類のソースが
おいてあったのが印象的でした。

久しぶりに入ったファーストキッチンですが
かなり異色ですねえ(笑)。
というのも、ハンバーガーショップというイメージ
があったからなのですが、メニューをみると・・・

月見キーマカレーパスタ、海の幸トマトソースパスタ
といったパスタ類が5種類。
てりやきチキンピザ、ほくほくじゃがのべーコンピザと
いったピザが4種類。ホットドックが3種類。
さらには、やわらか黒豆の白玉サンデー、スイートポテトの
タルトといったデザートまであります。
フロート(飲み物にソフトクリームのせただけですが)類も
11種類ありました。
いや、他のチェーン店との差別化を進めているの
しょうけど、すごい多様性!!(笑)
たしか夏場はうどんの看板も出ていたような。。。

ちなみにポテトだけみても、味のついた(いわゆる調味料を
振りかけているだけですが)ものが7種類。
明太バター、焼とうもろこし、ハバネロチリトマト、じゃがバタ
コンソメ、チーズ、BBQ。
ソースは梅じそ、ぴり辛醤油、辛子明太子、ガーリック
チーズがありました。

マクドナルドなどもカフェとして利用してもらうための
メニューが増えていますが、ファーストキッチンは
その先をいってますね。麺類までに手をだしているとは
驚きです。そのうち冬場にラーメンだすのでは?(笑)

このようなきわもの(?)っぷりはある意味感心しますね。
キング・オブ・ジャンクフードショップの称号を与えましょう。
by u-number9 | 2005-11-12 14:01 | 日常