人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口内炎と体調

最近、口内炎が出来やすいです。。。
今も2-3日前から1つ出来ており、早めに
チョコラBBピュアを服用したのですが、直らずに悪化。
今は熱いもの、しょっぱいもの全てNG!
困ったものです。

いま思えば、入院した8月の2-3週間前
口内炎で苦しんでいました。九州の出張中にはついに
耐えきれなくなって、深夜に薬局に駆け込み
パッチタイプの薬を購入したものです。
あの時期はかなり忙しかったので、体が弱っていたのでしょう。

口内炎。アフタ性口内炎は口腔粘膜に1-数カ所の
潰瘍性病変が現れるもので、原因は不明ですがウイルス、細菌
が考えられるそうです。また、睡眠不足や疲労、胃腸障害の
時に多く生じるとのこと。

今もちょっと過労気味。30歳すぎたら瞬く間に
身体症状に現れるということでしょうか。
腰痛しかり、もっと体をケアしながら生活しないと
いけませんね。いまだに暴飲暴食して、ストレスを解消
しているようではだめですね(笑)

まずは日頃から
・腹八分目
・野菜を多く摂る(野菜ジュースを飲もうか?)
・ビタミン剤を摂る
・適度な運動

あたりを実行してみましょうか。
by u-number9 | 2005-10-24 21:31 | 日常