人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッテ優勝おめでとう!プレーオフの是非

パ・リーグのプレーオフは好ゲームが多いですね。
得点差も全て1点差ですし、何よりも各選手から集中力を感じます。
投げるも打つもこれぞプロという内容です。

ちなみにプレーオフの概要はこうなっています

プレーオフは当然賛否があります。
しかし、私は賛成派です。
プロフェッショナルがリーグ戦1位通過を誇るならば、
短期決戦でもウダウダ言わずに、勝てばいいんです!
本当の王者ならば、勝ちぬけるはずです。
1位チームが日本シリーズに出れない可能性があると
いいますが、逆にいえばそのチームが3位だった時も
日本シリーズに出ることができるわけです。
長い目で見れば、フェアだと思います。

また、ダラダラと消化試合をするよりも
興行的にもよいのではないでしょうか。
(実際の興行成績はしりませんが)

ファンを興奮させる試合を期待します!

ーーーーーーーーーーーーーー
今日の試合も痺れました。
ロッテファンおめでとう!!ロッテファンのすばらしさを
痛感しました。
ソフトバンクファンは納得できないかもしれませんが、
年間王者は間違いなく、ホークスです。胸をはりましょう!
城島捕手の代わりに出場していた的場捕手。。。
よく頑張ったなあ。ファンになりました。
by u-number9 | 2005-10-17 21:55 | プロ野球