人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シグマリオン3と京ぽん

シグマリオン3ー京ぽんで通信するために必要な
miniAオスーUSBメスを何とか入手しました。
店頭で売っているような汎用品を見つけるのは
あきらめて、ザウルス用のUSBホストケーブルを
購入しました(1890円!)。miniBオスを削ったりすれば
使えるらしいのですが、不器用なので止めておきました(笑)。

知りませんでしたが、ザウルスSL-C3000・1000の
USBホストケーブルは何とこのminiAオスーUSBメスの
規格だったのです。
というわけで、秋葉原のモバイル専科で購入しました。

購入したケーブルをシグマリオンのFOMA端子に接続し
さらに、USBオスーminiBオスのケーブルを継ぎ足して
京ぽんと接続させました。そののち、シグマリオン3の
インターネット接続設定を立ち上げて、接続方法を
「FOMA64kデータ通信」とします。アカウントやサーバー名を
設定して終了です。

メールの受信、ブラウザは全く問題なし。
メールの送信だけ送信できないケースが2-3度
ありました。ちょっと確認が必要ですね。
ブラウジングにおける表示スピード(体感)は
シグマリオン2よりかなり早いです。完全表示できていなくても
スクロールできるのも大きいですね。

これでシグマリオン3の用途がさらに
拡大しました。もう会社PCは持たないぞ(笑)。
シグマリオン3と京ぽん_c0041473_1821559.jpg

by u-number9 | 2005-09-19 17:42 | モバイル