人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生街の洋食屋

私のような外勤部隊の楽しみと言えば、
①日当、②出張先の名物でしょうか。
とはいえ、私の担当する病院は首都圏に集中しており
①②の楽しみが成り立ちません(笑)。

今日の外勤先の御茶ノ水では、
お腹が減ったときに立ち寄る大好きなお店があります。

それはキッチンカロリーという40年も続いている
洋食屋さんです。

カロリー焼きという、沢山の牛肉と玉ねぎを載せ、
ニンニク醤油をかけたスパゲティを熱々の鉄板で
焼いたものが名物です。これが美味しいんです!!
たいていは、このカロリー焼きにハンバーグ、エビフライ
クリームコロッケ、ポークカツレツなどをお好みでチョイスします。

ご飯は大盛りにしても値段は同じ。高くても980円。
まさに学生が飛びつく料理です。

私は御茶ノ水に外勤して、お昼を食べるときは
必ずここに行きます。疲れたときは元気がでますね!

ちなみに今日は、大盛りカロリー焼き&エビフライ。
美味しかった!(笑)
(下の写真は映りが悪いですが、見た目もいいですよ)
学生街の洋食屋_c0041473_21382069.jpg

by u-number9 | 2005-09-12 21:37 | 日常