人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シグマリオンⅢ、我が家に来たる!

シグマリオンⅢ(中古)をいまさらながら購入してしまいました!(笑)

ソフマップで39800円ほどです。
奨学金の還付金9万円の使い道ですが、B5のモバイルノートと
比較して悩みましたが、9万円ほどで入手できる
モバイルノート(中古ふくめて)はスペック的には私が
使用するには十分すぎるのですが、バッテリの持ちは
長くて4時間程度のものです。

それでも会社PCの40分(使い物になりません!)を考えれば、
十分ですが、8時間以上もつノートPCが多数あることを考えると
どうも、イマイチかなあと。。。
また、PCを買うとなると家内が拒否反応を示したこともあって、

それならば、
シグマリオン3+大容量バッテリ(16時間くらい使えるらしい)+大容量SDカード
という組み合わせならば、
外勤で使用する場合の、バッテリのもち、起動の早さオフィスファイルの
ビューアー的な使用、がクリアになるかなと考えたわけです。
費用的にも7万程度で済みます。

手持ちのシグマリオン2はバッテリの持ちが
3-4時間。大容量バッテリは存在しません。それにピクセルビューアーほどの
アプリがありません。そんな背景もありました。

似たような機種2つもってどうするの?と
言われそうですが、とりあえずシグマリオン3を使ってみようと
思います(笑)。

・・・・それにしても液晶画面は綺麗ですねえ。
シグマリオンⅢ、我が家に来たる!_c0041473_20461085.jpg

by u-number9 | 2005-08-27 20:47 | モバイル