人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙服のススメ

今日はちょっとぼやきに近いかも
しれません。。。。

野口さんがスペースシャトルで宇宙にいっていることも
あってか、テレビで宇宙服の特集をしていました。

野口さんが船外活動をする宇宙服は
数億円するそうです。宇宙”服”といっても、
真空で、-150℃~180℃まで温度が変化し
致死量の放射線が飛び交う宇宙ですから、
小型の宇宙船に近いスペックなんです。

宇宙服の下のアンダーウェアには冷却水が
流れる仕掛けになっていたり、指先はヒーターが
ついていたり、まさに生命維持装置の集大成です。

さて、以下が私の今日一日の行動です。
5:30 :起床
7:30 :出社
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え2回40分、会社まで徒歩5分)
9:30 :外勤へ
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え1回50分、バス20分)
11:30~16:30:某大学病院内で仕事
16:30:会社へ
(バス20分、電車乗り換え1回50分、駅まで徒歩5分)
18:30:帰社
20:00:帰宅
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え2回40分、自宅まで徒歩5分)

はっきりいって、フリーズ&ソウの繰り返し!!(笑)
体を加熱(?)、冷却を何度とも無く繰り返して
汗をダラダラかいては、冷却させて汗を飛ばすという
体に負担のかけることばかり。
人の数倍汗をかく私は、シャワーを浴びたように汗をかきます。
この時期はちょっと辛いです。。。

どこに行こうとも、何をしようとも
22℃、湿度50%くらいを維持してくれる
宇宙服欲しいです(笑)。
by u-number9 | 2005-08-01 20:46 | ニュース