人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトン

ミュージックバトンなるものがあるようですね。
ジェニュインさんの華麗なる狙撃手からTB頂きました。
ジェニュインさんは私のブログに最初のコメントをつけてくださった
大事な方です。

この概要としては
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。(はてなダイアリーより) とのこと。
音楽とはほとんど無縁になりつつわる私ですから
あまりよい回答ができないのが悲しいですが(笑)・・・

★コンピュータに入ってる曲
全く入ってません・・・取りためた
動画は多いのですが。

★今聴いてる曲
全くなし(笑)・・・文化的な人間ではない証拠でしょうか。

★最後に買ったCD
うーむ、分からないですねえ。多分、
竹内まりあの『ボナペティ!』でしょうか。

★よく聴く、または特別に思い入れのある曲。
好きな歌手は、槙原敬之。学生時代は良く聞いていました。
彼の曲はかなりオリジナリティがあると思います。

特別な思い入れは、やはり槙原敬之の
「NG」「Close to you」でしょうか。学生時代の
失恋後に自分の姿を重ねて、よく聞いていました。

★バトン渡す5人
あまりこのブログを観てくださる方がいらっしゃらないので、
選択がかなり困難ですね(笑)。
また、こういう企画をなんて思うかによるので
先に打診をさせてもらって、後日TBをしてみます。
by u-number9 | 2005-06-25 09:41 | 日常