人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンのテーマパーク!?

パンのテーマパーク!?_c0041473_1953253.jpg
今日は家族サービスとして船橋の
『ららぽーと』というショッピングモールに行ってきました。

目的としてはららぽーとにある
『東京パン屋ストリート』。いわゆる、ラーメン博物館や
カレーミュージアムと同様な、食のテーマパーク。
文字通り、いろんなパンが味わえるそうです。

正直、パンをオヤツとしか考えていない私には
何の魅力もないんですが(笑)。

テーマパーク入り口に行くと、すでにすごい行列!
特に入場料が必要ないために大勢くるためと、
テーマパーク内が狭いために入場制限しているようです。
入場までに20分も・・・

テーマパーク内には8軒ほどのパン屋さんがあり、
森の中をイメージしたような作りになっていました。
・パン工房ドリーム:メロンパンが人気
・パンの耳:カレーパンが売り
・ブーランジェリールーク:創作パン
・ブーランジェリーアトリエドリーブ:スイーツパン
・ビッグマン:ハンバーガー
・デイジイ:クロワッサンなど
・パン工房青い麦:フランスパンなど
・パン工房麦の花:サンドイッチなど

私はハンバーガーに興味があったのですが、
なんと140分待ちの行列!!どこもかしこも
30-50分の行列です。。。ディズニーランドじゃないんだから!!

あっさりとハンバーガーはあきらめてカレーパンの
パンの耳を目指しました。50分待ちでしたが、実際は
30分ぐらいだったでしょうか。たかかが(?)パン1個で
これだけ時間をかけて並んだことは始めてでした。

しかし、カレーパン自体は美味しかったです。
個性的なのはカレーパンの中身に、サフランライスが
入っている点でしょうか。本格的なカレーとマッチしており
さすが!と思いました。

それにしても、この手のテーマパークって増えてますね。
日本人の食に対する熱意って凄いです。それだけ
飽食とも言えるんでしょうけど。。。

そうそう、もしこの東京パン屋ストリートに行かれる場合、
テーマパーク内が非常に携帯電話の電波が入りにくいので、
二人などで別々の行列に並び、電話で連絡を取ることが
難しいです。みなさん、注意です!

↓森の中のようなパーク内。左側が水車です。わかりづらいですね。
パンのテーマパーク!?_c0041473_19533610.jpg

by u-number9 | 2005-03-26 19:11 | 日常