東武伊勢崎線踏み切り事故
2005年 03月 18日
踏切事故、逮捕の係員立ち会わせ検証
亡くなった方にご冥福をお祈り申し上げます。
これは完全な東武鉄道の問題だと思います。安全対策、交通対策への
不作為です。踏み切り保安員の方が逮捕されましたが、少し同情します。。。
単調な仕事でしょうから、ヒューマンエラーが起こって当たり前です。
極端な話、保安員が踏み切りのバーを上げ忘れてもいいのですが、
列車が一定の距離に接近している場合は、踏み切りのバーが
上がらないような、仕組みにするのが当然でしょう!
こんな人任せの仕組みを維持していること自体信じられません。
そりゃ、機械も壊れるしエラーをするでしょう。しかし
それも考慮のうえで2重、3重のバックアップをしたシステムにして
メンテをしっかり行えばエラー・故障は少なくなるはず。
開かずの踏み切りを放置し、立体交差にするとか
陸橋を作らない鉄道会社は営業許可を取りあげるべきです!
何のために税金を抑えられているのか分かってないです!
このような開かずの踏み切り、人まかせの踏み切りの
近隣の方、声を上げて怒りましょう!!
亡くなった方にご冥福をお祈り申し上げます。
これは完全な東武鉄道の問題だと思います。安全対策、交通対策への
不作為です。踏み切り保安員の方が逮捕されましたが、少し同情します。。。
単調な仕事でしょうから、ヒューマンエラーが起こって当たり前です。
極端な話、保安員が踏み切りのバーを上げ忘れてもいいのですが、
列車が一定の距離に接近している場合は、踏み切りのバーが
上がらないような、仕組みにするのが当然でしょう!
こんな人任せの仕組みを維持していること自体信じられません。
そりゃ、機械も壊れるしエラーをするでしょう。しかし
それも考慮のうえで2重、3重のバックアップをしたシステムにして
メンテをしっかり行えばエラー・故障は少なくなるはず。
開かずの踏み切りを放置し、立体交差にするとか
陸橋を作らない鉄道会社は営業許可を取りあげるべきです!
何のために税金を抑えられているのか分かってないです!
このような開かずの踏み切り、人まかせの踏み切りの
近隣の方、声を上げて怒りましょう!!
by u-number9
| 2005-03-18 22:48
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