野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

怪物の片鱗!

<中田翔>特大弾は推定130m…「直球だけ狙っていた」

プロ野球のキャンプでの、「○本柵越え!!」「○球、投げ込み!」
なんていう記事は全くのナンセンスで、選手の能力を測れるものでは
ありません。

ファンは選手の調整具合などを気にしますが
そんなことを一面にしてしまうところに、日本のスポーツジャーナリズムの
レベルを示しているのではないでしょうか。

しかし、高校生の練習試合の1本は価値があります!
金属バットでの打撃に慣れてしまっており、
プロの投手の切れとコントロールに愕然とするのは
社会人選手でも同様です。

あの巨人の小笠原選手も入団当初は内野の頭も
超えなかったそうです。
そんな中、フリー打撃や練習試合とはいえ、遠くへボールを
飛ばすことのできる中田選手は実に楽しみです。

すぐに清原選手の高卒新人最多ホームラン31本を
期待されますが、これは別格です。
セリーグでは、松井選手(現NYヤンキース)の11本が記録です。
まずはこの記録を目指すのが妥当でしょう。

そして何よりDHではダメです。
将来的な選手としてのバランスも考えて
絶対守れる選手として出場できないとダメです。

中田選手の活躍の鍵は、実は守備だと思います。
[PR]
by u-number9 | 2008-02-11 18:14 | プロ野球

久しぶりの更新

久しぶりの更新となりました。

先週は急に身内が亡くなったこともあり、
火曜日に長野に日帰りしたほか、すべての日で出張が
入っており、かなり忙しかったです。
2月は、18日以外はすべて出張というかなりハードな
スケジュールです。風邪も引けません(笑)。

さて、ブログを書いていて、時々不思議に思うのが
爆発的にアクセス数が増える日があることです。
今回も更新が滞っていたにもかかわらず、6日、7日で
いつもの10倍ものアクセスがありました。
実に不思議です。。。

ともかく更新を再開したいと思います。
(ふう、2月は体が持つかなあ・・・)
[PR]
by u-number9 | 2008-02-10 17:57 | 日常

関東、雪化粧!

朝起床したところ、雪が降っていてビックリ。
2年ぶりの積雪だそうです。

我が家のある川崎市では最大3-5cmほど積もったでしょうか。
アップダウンの激しい我が家の近所では歩くのも困難です。

雪に慣れていない我々は、雪を甘く見てしまいがち。
我が家の近所で、パチンコ屋の立体駐車場から
出てきた車が、出入り口の坂の部分でスリップして駐車場の
発券機脇のボールに激突していました。

いやはや、ほんとうに都会は雪に弱いです。
c0041473_20174263.jpg

[PR]
by u-number9 | 2008-02-03 18:44 | 日常