野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日、東京は35度を超える猛暑日でした。

外勤はもう汗だくです。とまりませんでした!!
今年は比較的涼しい何て言った事を撤回します!

睡眠時は扇風機で乗り切ってきましたが、
3日前、2日前は暑くて目が覚めるなど、もう無理です(笑)

今日も疲れて帰ってきても
食欲がなく、水分とってカキ氷を食べる始末。
健康によくないです。

それにしても、涼しい顔して汗をかかない人を
みると羨ましいです。。。
汗をかかない方法ってないですかね。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-10 22:51 | 日常
仙台育英・佐藤由154キロ/夏の甲子園

ダルビシュ投手の結婚宣言も驚きましたが
もっと驚いたのは、仙台育英の佐藤投手。

投手はスピードではありませんが、やはり速い投手には
夢を感じてしまいます。
松坂投手が大リーグに行っても、田中投手が出てくるように
野球界も人財は豊富ですね。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-09 23:13 | ニュース
ダルの無断ヌードで球団パニックに

私も1週間前に、「an・an」の電車のつり革広告で
上半身裸の男性をみて、「えっ!?これダルビッシュ!?」と
びっくりしました。

球団も聞いていなかったらしいので、驚いたでしょうね(笑)
しかし昔の野球選手じゃありえないです。新世代だなあ。

まあ、野球だけに専念しなさい!なんてことはいいませんが
まだ若干20歳です。周りもきっちりとイメージ戦略を図ってやらないと
安っぽいイメージが付いてしまわないか心配です。

現在の日本球界では間違いなく最高のスターターです。
松坂がいなくなったこれからの球界を引っ張っていくのは
間違いなく彼です。野球ファンは期待してます。

ヌードもいいけど、野球もね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-08-07 21:19 | プロ野球

ダンテ・クラブ

ダンテ・クラブ 【 新潮社 】 マシュー・パール 著 鈴木恵 訳

内容(「BOOK」データベースより)
1865年。南北戦争の傷痕も生々しいボストンとケンブリッジで、猟奇殺人が続発する。犯行の手口が表わす意味に気づいたのは“ダンテ・クラブ”―詩人ロングフェローを中心とする文壇の重鎮たちだけだった。『神曲』初のアメリカ版翻訳を終えようとする彼らに挑むかのように、犯人は『地獄篇』に描かれた劫罰を模していたのだ。誰も知らないはずの作品の模倣犯―自分たちへの嫌疑はもとより、さらなる凶行の可能性、ダンテのアメリカにおける未来に危機感を抱いたクラブのメンバーたちは象牙の塔を飛び出し、知力を結集して巷間に犯人を追う。

実在した文豪たちを多数の事実を元に
フィクションとしてまとめた知識はすばらしものです。
何と言っても著者のM・パールはハーバード大の英文科を主席で
卒業したというのは伊達ではありません。

そもそも、こういった設定は完全に私好みです。
しかし・・・
歴史モノ、エンターテイメントとしてもイマイチです。

というのも、上品すぎて異様な世界感を表現しきれておらず
また話のテンポも悪く、著者がストーリーテラーとして成熟していない
ような気がします。

惜しいなあという印象です。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-06 22:36 | 書籍

儲け話には注意

“カリスマ詐欺師”600億円集金 エビ養殖投資
まあ、こういう詐欺の被害者人には
正直同情しませんが、この会長はマルチ商法の世界を渡り歩いた
詐欺のプロで誰でもひっかかってしまうのだろうなと感じます。
当然私もこんな旨い話を知り合いから持ち込まれて、
最初にお金をもらっていたら、信じて大口の投資をしてしまいそうです。。。

映像を見る限り、この会長は悪い人には見えないですしね。

それにしても、過去にも健康食品等のマルチ商法をやっていたにも
かかわらずこれをリピートさせることができる法制度というかが
問題なような気がします。

もっと厳罰が必要ではないでしょうか?
[PR]
by u-number9 | 2007-08-05 18:36 | ニュース

夏の風物詩

私が子供の頃は、夏休みといえばラジオ体操が毎日ありました。
首にかける出席カードに毎日ハンコをもらうのが楽しかったです。

しかし、いま暮らしている川崎ではそうではないようです。

夏休みにはいった7・20頃から7月末までは
会社に行く途中で元気な子供たちを見かけたのですが、
8月になるとさっぱり。
どうも、夏休みの最初の10日間くらいしか
やらないみたいですね。

朝早くから近所へ迷惑をかけてしまう。
PTAの役員が大変である。
子供たちもいろんなイベントがある。

といった理由でしょうか・・・
特に理由はありませんが、少し寂しい感じがします。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-03 21:41 | 日常
安いアナログ用チューナー、地デジ移行後も発売を

我が家ではいまでもアナログ波テレビです。
そもそもこのマンションで地デジのアンテナを導入してくれるまで
何も対策はしないつもりです。

世の中、薄型液晶テレビが出回っていますが
ただの地上波テレビでそこまで投資する意欲はないです。
そこまでテレビに興味がないというのが正直なところ。

ですので、是非とも安いアナログ用チューナーなんていわずに
アナログ波を止めないでもらいたいです(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-08-02 21:49 | ニュース

朝青龍は処分

朝青龍は2場所出場停止 “仮病疑惑”に厳罰

>腰の疲労骨折などを理由に大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)について、日本相撲協会は1日、緊急理事会を開き、9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎処分、さらに4カ月の30%減俸処分とすることを決めた

かなり重い処分のようですね。
モンゴル大使館から謝罪状もあまり効果はなかったようです。
まあ、個人的には両者の面子を立ててもよかったかなと
思いますが、結局は相撲協会が自身の面子を気にしたという気がします。

正直相撲は興味がありませんが、
相撲が神事としても、スポーツとしても機能していると
思えない気がします。

新弟子検査に一人もこなかったと聴きますし、
抜本的な改革必要な気がします。。。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-01 21:22 | ニュース