野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

W-ZERO3とカーステレオ

現在、家内の実家の長野県に来ています。
今年は雪が無くて助かりますね。

実は私の車にはCDプレーヤーなどは搭載されていません。
カセットとラジオのみです(笑)。アナログですねー

カセットテープは8年前から、録音しておらず
最近の音楽は一切ありません。
一時期、小さなCDプレーヤーとデジタルカセットアダプターを
つなげて、CDの音源をカセットアダプターを通じて
カーステレオに流していました。
しかし、そのCDプレーヤーも5年くらい前から
故障し、車の中ではラジオのみでした。

今回の帰省の際、ダッシュボードの中の
カセットアダプター見つけて、ふと思いました。
「そうか、これはステレオ端子のある
デジタル機器ならば全部つながるな」

と思い立ち、手元のW-ZERO3とアダプターを
ステレオ端子で接続しました。
W-ZERO3のWMPで音楽を再生し、そのカセットアダプターを
カセットデッキに挿入、再生すると・・・・

全く問題なく再生されました!
当然ですが(笑)
最近は一歩進んで、FMトランスミッターで車のラジオを
通じて再生するような、機器が増えてますが
有線でこんな方法もありますね。

実用性は疑問ですが、ちょっと面白かったです。
c0041473_10443250.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-01-02 10:44 | モバイル
30日の夜から、静岡の実家に帰っています。
外に見える冠雪した富士山がとても悠々しく、きれいで
実家に帰ってきているという実感があります。

2007も山あり谷ありかと思いますが、
がんばって行きたいと思います。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by u-number9 | 2007-01-01 08:56 | 日常