野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7点/10点

解説: 人気アメリカンコミックを映画化した大ヒット・アクションシリーズの第3作。遺伝子の突然変異で超人的パワーを得たミュータントたちを主人公に、人類との共存の道を探る彼らの壮絶な戦いが描く。監督は『レッド・ドラゴン』のブレット・ラトナー。『ヴァン・ヘルシング』のヒュー・ジャックマン、オスカー女優ハル・ベリーらが主人公のミュータントを演じる。シリーズ史上最大級の戦闘が繰り広げられる怒とうの展開に興奮必至だ。

久しぶりに家内との映画です。(家内はヒュージャックマンファンなのです)

これだけの俳優が揃えるのも大変だなあというのが
最初の感想です。
また、相変わらずCGのできは素晴らしく
とんでもない破壊の映像を見せてくれます!
CGの映画の功罪はいろいろあると思いますが、
この手のアメコミヒーロー映画などには必要な技術かもしれません。

1時間45分とダラダラしがちなところを
短めにまとめたのも良いところです。

一方のストーリーですが、これはちょっと・・・
まあアメコミ映画なので細かい突っ込みは厳禁ですが、
ミュータントの能力を奪って、瞬時に人間に戻すことができる
キュアという薬。いくら同じミュータントが産出しているものと
しても、そりゃあ無いだろという感じです。

それに主役級が次々に死ぬのも如何なものでしょう。
どうせ、この後も続編を作るなら生かしてもよいのでは?
無理に復活させるくらいなら、死なせないほうがよいと思います。

ただし、1、2作もろくに活躍しなかった存在感の薄い
サイクロップスがあっさり死ぬのは、よほど重要度のないキャラクター
なのかなと、同情しました(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-17 17:46 | 映画
昨日モバイル専科に行って、w-zero3専用の
グッズは購入しませんでしたが、小さめのUSBキーボード(240g)を
(エレコム社製TK-UP84CPSV)購入しました。

用途としては時間とスペースが確保できた場合の
w-zero3での報告書記載用です(笑)。
トリプルキーボード状態は我ながら笑えます!!

今週は水木と同僚のサポートで熊本に出張予定です。使えない会社PCを
持っていかないためにもw-zero3の性能をフル活用するための手段の
一つです。

ちなみにw-zero3を机の上で斜めに固定させるには
斜めにカットした消しゴムを2つ使っています(笑)。
c0041473_17261079.jpg

[PR]
by u-number9 | 2006-09-17 17:26 | モバイル

満員御礼

久しぶりに秋葉原のモバイル専科に
行きました。w-zero3es関連のグッズを
見ようかと思っていました。

ご存じの方もいるかと思いますが、
モバイル専科はとても狭いくせに、細々した商品が
ところかまわずおいてあるので、まるでドンキーホーテ
の圧縮陳列状態です(笑)

土日でも2ー3人以上のお客は見たことが
ないのに、今日は20人も!!(女性2名含む)

みなさんw-zero3関連のグッズを見ており、
充電用クレードル、専用のマルチスタイラスは
完売してました。間違いなくw-zero3需要でしょうね。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-16 23:26 | モバイル

新iPod発表!

[新製品]アップル、新しい「iPod」「iPod nano」「iPod shuffle」を発表

遅れてしまいましたが、新iPodシリーズが発売になったみたいですね。
主な特徴は
・新iPod(第5世代)は30と80G。カラーは、ブラックとホワイトの2色で
14-20時間の再生です。
・iPod nanoは、2G、4G、8Gバイトモデル。バッテリー駆動時間は24時間。
カラーは、2Gバイトがシルバー、4Gバイトモデルがブルー、ピンク、グリーン、
シルバーの4色、8Gバイトモデルがブラック。
・iPod shuffleは、デザイン一新して、わずか15gに。
1Gバイトで、バッテリー駆動時間は12時間。

やっぱりお買い得感は、nanoでしょうか。ブラックがいいなあ。

また、こんな記事も
iPod映画配信 「名画」争奪戦激化へ DVDに脅威
いままでブレイクすることのなかったモバイルムービーですが
iPodの力を借りれば、はやるかもしれません。

iPodの天下はまだまだ続きそうです。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-14 22:47 | モバイル

仕事を終えて、、、

プリンやアイスよりカキ氷の方がカロリーが低いことに
気がつきました(笑)。
ということで、本日はこちらでリラックス。。。。
c0041473_22423015.jpg

[PR]
by u-number9 | 2006-09-13 22:42 | 日常

FA黒田投手はどこへ?

巨人 FA黒田争奪戦に参戦へ

今年のFAの目玉は
投手黒田(広島)、打者小笠原(日ハム)でしょうか。

特に黒田投手は、現在右肘痛もあって登録抹消に
なっていますが、防御率がリーグトップの1・86、13勝。
150kmの速球を軸としたピッチングは単調になることも
ありますが、迫力満点。

巨人は昨オフ、FAで野口、豊田両投手を獲得しましたが、
野口投手は0勝、豊田投手も期待ほどの活躍は
できていません。
そこで、狙いは黒田投手みたいですね!(笑)

このお金にモノをいわせた貪欲さは、ある意味すごいです。
私は嫌いですが。

黒田投手、巨人だけはやめてくださいね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-09-12 23:07 | プロ野球

ハンカチ王子、進学へ

<高校野球>来春には「早大・斎藤」誕生か

ハンカチ王子こと、早実の斉藤投手が進学を表明しました。
甲子園優勝で爆発的人気者になった彼の集客力と
投手としての実力を見込んでいた球団は残念だったでしょう。

野球をするという意味では、高校卒でトップ選手になる
確率は実は低いのです。
高卒トップ選手の実力が目立つので、高卒選手が大物になるという
イメージが強いのですが、その影での大勢の選手が
数年でクビになっています。

現在のプロ野球の育成システムは全然ダメで、
いまだに大学・社会人球界に任せているのが現状です。

その観点では彼の決断は良かったように思います。
4年間プロの2軍にいるくらいなら、大学球界でバリバリ投げたほうが
絶対に実力がつきます。

私も2年後あたりに、プロの舞台で斉藤VS田中の
投手戦を見たかったのは確かなんですが(笑)

斉藤君、がんばれ!
[PR]
by u-number9 | 2006-09-11 23:05 | プロ野球

秘密道具コンテスト

「ドラえもん」といえば、サザエさんや鉄腕アトムと同じくらい
認知度の高い国民的漫画・アニメです。

私も子供のころに最初に買ってもらった漫画は
ドラえもん4巻でした。

残念ながら原作者の藤子不二雄F氏はすでに他界されてます。
漫画版がいまでも刊行されているかは知りませんが、
アニメ版はいまでもオリジナルストーリーやリメイクで
続いているそうです。

しかし、このアニメ版が視聴率で苦戦しているそうです。
大山のぶよさんをはじめとする声優陣の一新と
画風を変化させたことなども影響しているかもしれませんが、
10%を切っているそうです。

そんなアニメの不振を打開する策の一環として、
大人のためのドラえもん特集、ひみつ道具コンテストが開催されています。

yahooブログを開催している人限定で、
ブログ上で、自分のひみつ道具のアイデアを公開して、それを
トラックバックすることで応募となります。
最優秀作品は、TV化されたうえに日産のNOAが贈呈されるそうです。

ところが、こちらの応募数も少ないそうです(笑)

私が欲しいものは
・どんな病気も治す薬
・知識として覚えたいことを記憶する脳内メモリ(演算装置も欲しいかな)
・W-ZERO3 PC版
・通勤電車貸切の定期券(誰も電車に乗ってこれない)
・高利息の預金通帳(世界一番の利息が自動的に設定される!)

それだけあれば、後は何とか自分で工夫して
楽しく生活できそうです(笑)。
大人の欲しいものは、子供と違って俗っぽくていけませんね!!
[PR]
by u-number9 | 2006-09-10 20:24 | ニュース
今日は野球部の練習でした。
人数はわずか6名でしたが、近くの大学のグランドを
借りて5時間たっぷり!

セカンドまでのスローイングの練習なども
できて満足です。練習だと盗塁阻止は100%でした。
これを試合で見せないとダメです(笑)

たっぷり練習した後の男どもの食欲はスゴイ。
練習後に和食レストラン「夢庵」に行きましたが、
練習で消費したカロリー以上に摂取してしまいました。

一番食べなかった私でさえ、(←練習でバテたので)
・牛すき焼き
・ご飯
・うどん
・漬物
・ソフトあんみつ
・ドリンクバー2杯(アイスティー)
家に帰ってから梨を1個

をペロリ。

練習してもこれだけ食べたら、体重が増えて
いけませんね(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-09 23:18 | 草野球

すみれの味噌ラーメン

本日の北海道の出張で、同僚に連れられて
ラーメン屋「すみれ」本店に行きました。


かなり濃厚で油っぽい味噌ラーメンでした。
ですが、麺だけでなく、小さく切ったチャーシューやシナチク、モヤシも
スープにあって、美味しかったです。
油っぽいので、体には悪そうですが(笑)

驚いたのは、人の列と店内の有名人のサインの多さです。
日本人ってラーメン好きですね!

*******
比較的ラーメンに興味のない私ですが、
昔、徳島出張でよく食べた徳島ラーメンは
個性的で忘れられません。
[PR]
by u-number9 | 2006-09-08 22:45 | 日常