野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

入院

ひどいめまいで入院しました。ご迷惑おかけします。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-09 08:49

合宿の代償

草野球の合宿から帰ってきました。

昨日丸一日、野球をしたわけですが、分かっていたことですが
体への負担はかなりのもので、体を痛めるために
行ってきたようなものでした(笑)。

スケジュールは以下の通り
6:00 出発
9:30 茨城県の某球場に到着
10:30 練習試合
14:00 練習
17:00 終了

練習試合は4-5で負けましたが、とにかく練習が
暑さとの闘い!!本当に生命の危機を感じました。

10分程度動いたら、水を200-300cc補給し、
水を浴びたり、氷で体を冷やしていました。
途中には氷枕を使って、日陰で30分くらい寝てから
練習しました。。。おそらく熱中症寸前だったと思います。
3時間で6Lは水分を補給したはずですが、
おしっこに一回も行かなかったことが、いかに汗で消費していたかを
物語っています。

だれがこんな殺人的なメニューを考えたのか!
私自身です(笑)。来年からは絶対、こんなスケジュールは止めようと思います。

なお、この合宿で腰が重症と気がつきました。
近いうちに医者に行きます。。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-07 21:02 | 草野球

合宿前夜

明日は草野球の合宿です。

午前中に練習試合をやってから、午後は
練習づけ。夜は宴会をやってバタンという予定です。

5時おきなので、早く寝ます(笑)
遊びは起きられるのは不思議ですね。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-05 23:32 | 草野球

快適な一日?

東電4日の最大電力5931万kw、今夏最高を記録

今日は東京は35℃だったそうです。
湿気が凄くて、数字以上の暑さでした。。。。そうです。

私は亀有の市民ホールで開催されたセミナーに出席していました。
朝から直行し、クーラーがとても効いた薄暗いホールの
中で、一日講義を聞いていたわけです。
女性が寒がるくらいにクーラーが効いていましたが、
私にはちょうどいい涼しさ。
正直いいますと、半分くらいは寝てしました(笑)

言い訳しますと、最近は外勤が多くて
疲労が溜まっていたのかもしれません。
報告書が書けるか、怪しいのですが
暑さを全く感じず、実に快適な一日でした(笑)
明日もセミナーです。

しかし、こういう日があると仕事のしわ寄せが
後日くるんですよね。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-04 20:24 | 日常

引き際の難しさ

横浜・佐々木、一軍復帰に意欲…引退報道を否定

すっかりと横浜の守護神といえば
160kmのストレートのクルーンというイメージが
定着しましたね。

正直にいえば佐々木投手の存在を
忘れていたファンも多いのでは?(笑)

スピードは衰えたとはいえ、中継ぎぐらいでは十分に
活躍できる能力はあります。
しかし、なんといっても年俸が5億円ですから、ファンも
大きな期待をしてしまいます。

余力を持ちつつ引退する選手。
能力が衰えても現役に固執する選手。
前者としては、王選手(30HR)、村田投手(10勝)のイメージがあり、
後者としては、野村捕手らのイメージがあります。
どちらも、選手としての美学が感じられます。

佐々木選手は前者かなと思っていましたが、
気力があるうちは頑張って欲しいですね。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-03 21:37 | プロ野球

ポイント集め

私のカードはDC/VISAですが、
1000円の利用につき1ポイント貯まります。
ポイントは3年間ほと持ち越せます。

以前は10000ポイントでシグマリオン3がもらえることも
あってマメに貯めていましたが、ある時に
10000ポイント貯めるには3年間で1000万円使わないと
いけないことに気がついて止めました(笑)。

ヨドバシカメラ、ソフマップ、コジマ、ラオックス
それぞれのポイントカードを持っていますが
結構、気分でモノを買ってしまうので
ポイントを集中させる事ができません。結果
ポイントが拡散しまっています。

もう少しこういったポイントをうまく集めることが
できれば、効率よく買い物が出来るはずなんですが。
。。。。ダメですなあ。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-02 21:46 | 日常

宇宙服のススメ

今日はちょっとぼやきに近いかも
しれません。。。。

野口さんがスペースシャトルで宇宙にいっていることも
あってか、テレビで宇宙服の特集をしていました。

野口さんが船外活動をする宇宙服は
数億円するそうです。宇宙”服”といっても、
真空で、-150℃~180℃まで温度が変化し
致死量の放射線が飛び交う宇宙ですから、
小型の宇宙船に近いスペックなんです。

宇宙服の下のアンダーウェアには冷却水が
流れる仕掛けになっていたり、指先はヒーターが
ついていたり、まさに生命維持装置の集大成です。

さて、以下が私の今日一日の行動です。
5:30 :起床
7:30 :出社
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え2回40分、会社まで徒歩5分)
9:30 :外勤へ
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え1回50分、バス20分)
11:30~16:30:某大学病院内で仕事
16:30:会社へ
(バス20分、電車乗り換え1回50分、駅まで徒歩5分)
18:30:帰社
20:00:帰宅
(駅まで徒歩5分、電車乗り換え2回40分、自宅まで徒歩5分)

はっきりいって、フリーズ&ソウの繰り返し!!(笑)
体を加熱(?)、冷却を何度とも無く繰り返して
汗をダラダラかいては、冷却させて汗を飛ばすという
体に負担のかけることばかり。
人の数倍汗をかく私は、シャワーを浴びたように汗をかきます。
この時期はちょっと辛いです。。。

どこに行こうとも、何をしようとも
22℃、湿度50%くらいを維持してくれる
宇宙服欲しいです(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-01 20:46 | ニュース