野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

<   2005年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

【続報】SCEのPSP,日本での動画配信サービスにおける「無線LAN対応は未定」
理想は無線LANとPC経由の配信の両方でしょうね。
これを期に無線LANのスポットを増やしていけば、将来的には
いろいろと応用が利くでしょうから。
ここで書いたことがちょっと当たりました。)

一方で、
高容量2GBで、高速書込み・読み出しが可能な
「メモリースティック PRO デュオ(High-Speed)」『MSX-M2GN』と、
高容量1GBの普及タイプ「メモリースティック PRO デュオ」『MSX-M1GS』2機種を発


このようにメモステPROデュオの大容量化も着々と進めてます。

クリエやモバイルビュアーでソニーのやりたかったモバイルムービーが
PSPでどうなるかが見ものです。コンテンツの豊富さとファイルを変換させる
手間などがなければ、希望が持てるかも?
[PR]
by u-number9 | 2005-03-31 20:04 | モバイル
ここで、クリエVZ-90を使いこなす美人パティシエさんが
紹介されています。

MP3を聞いたり、撮影したケーキを見たりするようです。
VZ-90の有機液晶が、ケーキやフルーツの色合いを素晴らしく
表現するらしいです。。。。

また、ケーキの作り方などをハンディカムで撮影後、
ImageConverterで変換し、スタッフに教えたり
するようです。。。。。

本当ですか(笑)ー!?
音楽を聴くにしても、ケーキを作りながら聴ける軽いプレーヤーがありますし、
ケーキの写真もデジカメで取ったその場で見るほうがよいでしょう。

まあ、広告なので突っ込んでも仕方ないのですが、
なんとか、女性をターゲットに駆け込みでVZを買ってもらうという
作戦なんでしょうか。
いずれにしろ、とても楽しくて、いい広告です(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-03-31 12:34 | モバイル
以前、おバカな私は医療費控除で11万円ほど手に入るとました。

しかし実際は11万円に対しての税金が還付されると
いう計算でした(笑)。

本日その医療費控除の還付金が振り込まれたと言う
通知が来ました。手続きをしてから20日間くらいなので、
お役所としては対応が早かったですね。

振り込まれた金額は、、、9340円!!(笑)

おお、当初の計算の10分の1以下です。
でも、ちょっとした小遣いだと思えば結構な額です。
何か周辺機器を買おう!。
[PR]
by u-number9 | 2005-03-30 22:25 | 日常

好きだったファミスタ

楽天やソフトバンクも登場するiモード向け「ファミスタモバイル2005」

昔ファミスタ大好きでした。
初めてプレイしたのが小学校5年生くらいでしょうか。
当時は、「ファミリースタジアム」というのが正式名称で、
通称が「ファミスタ」でした。

元祖のファミスタはデータが86年(?)のものをアレンジしており、
・レイルウェイズ(関西鉄道チーム連合:近鉄・南海・阪急)
・フーズフーズ(関東食品チーム連合:ロッテ・日ハム)

なんてチームがありました。
そしてどういうわけか、ガイアンツ(巨人)には「おう」(王選手)が
いたり、かなり製作者の贔屓精神が発揮されてました(笑)。

お気に入りはやはりレイルウェイズ。先発の
アンダースローのやまだ(山田投手)はシュート、カーブの曲がりが
凄く、打たれませんでした。
打線の中心はでひす(デービス)、ぶうま(ブーマー)、かどた(門田)
(代打の先発起用)の強力クリーンナップ!

いまでは携帯でプレイできるんですね。。。
知らなかった!
このような配信形式だと、シーズン中のトレードや
成績を反映させてデータを調整できるのがいいですね。
(そこまでやらないと思いますが・・)

楽天のファンはせめて、ゲームではCOMに
圧勝して楽しみましょうか(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-03-30 12:38 | モバイル
<スマトラ沖地震>ニアス島で1000~2000人死亡

余震でマグニチュード8.7ですか!
恐ろしい限りです。被害が最小限であることをお祈りいたします。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-03-29 12:46 | ニュース
楽天三木谷オーナー、新外国人緊急補強へ
まあまあ、お金はもう少し取っておいたらどうでしょうか。(笑)

2軍調整中のデイモンの実力も分からないうちから
手を出さなくてもいいと思います。(来期に備えて情報収集ならOKですが)
というか、今シーズンは
選手の能力の見極めにつかいましょう。

打線に関しては、私なら・・・

8.森谷
6.高須
5.山下
3.ロペス
DH デイモン
7.川口
9.礒部
2.藤井
4.坂

で、しばらく押し通します。高須選手の肩が問題ならば
前田選手あたりを。デイモンがまだ調整不足ならば
DHに吉岡選手をいれて、川口選手を5番に。
全体的に外野手はちょっと小粒なので、鷹野選手あたりも1軍にあげたいです。
あと早めに西谷選手も1軍に。

ポイントは、森谷、坂、山下を徹底的に使う事ですね。
それから礒部選手は成績に波があるので、今シーズンは
当てにしない方がいいかも。調子があがらなければ
思い切って他の選手に切り替えたらどうでしょうか。
守備力は捨てがたいか。。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-03-29 12:30 | プロ野球
楽天、未知との遭遇…緊急会議で投手再編へ

まあ、あわや6点台の防御率になりそうだった(03年?)
オリックスとこちらも弱体を売りにしてきた近鉄の投手陣の連合チーム
なのでこのくらい気にしていても仕方ないでしょう!(笑)
開幕してまだ2日目なんですから、慌てなくてもいいです。

この中で打たれていけないのは、小倉投手、福盛投手クラスであって
それ以外は実績がないので当然かも。。。

首脳陣はいまいち覚悟ができてなさそうですね。
数年は泥まみれになるかもしれません。
あらゆるワースト記録を塗り替えるかもしれません。

しかし、その中でチームのカラーや、柱を見極め、そして
若手を育てていかなくてはいけません。
それが、楽天首脳陣の使命です。ファンも目の前の勝敗での
一喜一憂はご法度です。一方、選手は負けて当然なんて思っては
いけません。目の前の勝利を目指して全力を尽くしてください。
それが成長につながるかと思います。

2日連続ですが。。。楽天ファイト!!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-28 20:16 | プロ野球

楽天、ボコボコに!

楽天、26失点で大敗 打線もわずか1安打

ははは、豪快な負け方ですね(笑)。
昨日の記念すべき公式戦初勝利から一転、歴史的大敗ですね。

これだけの点数はゲームでもなかなか取れないですよ。
どんなに点数を取られても1敗は1敗なので、気にしないことが
大事でしょう。次は切り替えて、頑張ってください。

それよりもそれよりもヒット1本というのは、
打線の弱さを証明しているかもしれません。打線の不安の
方が大きいです。

ちなみに、このような負け方で思い出すのは
オリックスvsダイエーの1対29や
近鉄vs西武の0対21などです。

ファンはイライラするでしょうね(笑)。ファイト!楽天!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-27 18:39 | プロ野球

パンのテーマパーク!?

c0041473_1953253.jpg
今日は家族サービスとして船橋の
『ららぽーと』というショッピングモールに行ってきました。

目的としてはららぽーとにある
『東京パン屋ストリート』。いわゆる、ラーメン博物館や
カレーミュージアムと同様な、食のテーマパーク。
文字通り、いろんなパンが味わえるそうです。

正直、パンをオヤツとしか考えていない私には
何の魅力もないんですが(笑)。

テーマパーク入り口に行くと、すでにすごい行列!
特に入場料が必要ないために大勢くるためと、
テーマパーク内が狭いために入場制限しているようです。
入場までに20分も・・・

テーマパーク内には8軒ほどのパン屋さんがあり、
森の中をイメージしたような作りになっていました。
・パン工房ドリーム:メロンパンが人気
・パンの耳:カレーパンが売り
・ブーランジェリールーク:創作パン
・ブーランジェリーアトリエドリーブ:スイーツパン
・ビッグマン:ハンバーガー
・デイジイ:クロワッサンなど
・パン工房青い麦:フランスパンなど
・パン工房麦の花:サンドイッチなど

私はハンバーガーに興味があったのですが、
なんと140分待ちの行列!!どこもかしこも
30-50分の行列です。。。ディズニーランドじゃないんだから!!

あっさりとハンバーガーはあきらめてカレーパンの
パンの耳を目指しました。50分待ちでしたが、実際は
30分ぐらいだったでしょうか。たかかが(?)パン1個で
これだけ時間をかけて並んだことは始めてでした。

しかし、カレーパン自体は美味しかったです。
個性的なのはカレーパンの中身に、サフランライスが
入っている点でしょうか。本格的なカレーとマッチしており
さすが!と思いました。

それにしても、この手のテーマパークって増えてますね。
日本人の食に対する熱意って凄いです。それだけ
飽食とも言えるんでしょうけど。。。

そうそう、もしこの東京パン屋ストリートに行かれる場合、
テーマパーク内が非常に携帯電話の電波が入りにくいので、
二人などで別々の行列に並び、電話で連絡を取ることが
難しいです。みなさん、注意です!

↓森の中のようなパーク内。左側が水車です。わかりづらいですね。
c0041473_19533610.jpg

[PR]
by u-number9 | 2005-03-26 19:11 | 日常
以前、こちらで会社の同僚の女性Aさんが
クリエに興味を持ちかけたとたん、ソニーのクリエ撤退の
話を聞いて、購入を控えたという話を書きました。

しかし、気丈な(?)彼女は結局、ソニー撤退にめげずに
クリエを購入したのです!

というのも、多くのサイトやブログを見て、商品の魅力を感じ取ったらしいのです。
これもユーザー、コミュニティの熱意の賜物かなと驚きました。
メーカーはこういうユーザー、コミュニティを大切にしていくことを
よりいっそう認識して欲しいですね。
・・・まあ、今回の場合は、Aさんが女性としてはかなり特殊な部類というのも
理由かも知れませんが?(笑)。

ちなみに購入した機種はTJ-25。
HTTのスーパースリムケースまで購入しただけでなく、
自分の愛用のペンのために、モバイルプラザでミニバーまで購入!!

嬉しそうに『ついに買いました。見てください!』と
話しかけてきました。。。。

今後長く使ってくれるといいですね!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-26 00:16 | モバイル