野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シグマリ2のバッテリ

新品のバッテリーに交換したシグマリオン2ですが
昨夜100%近くの残量だったにもかかわらず、
今朝10%と息も絶え絶えでした。危うく二回目のハードリセットに
なる寸前でした!

アッという間に充電できたことから、
充電が不完全だったのかな?と疑っています。
会社で十分に充電し、GSBATMONなるフリーソフトを
インストールし、バッテリ残量をタスクバーに常駐させつつ
使用時間のログをとろうとしています。新品の効果を期待したいですね。

通信2回含めて1時間20分の使用で残量80%です。単純計算で
6時間40分ですか。まあまあでしょうか。バックライト最大ですしね(笑)。
これならば十分に持ち歩く気になります。
会社のPCを持ち歩けばいいんですが、おそらくバッテリは1時間30分くらいが
限界ですし、シグマリオンにくらべると2,5倍は重いでしょう。
メールを確認する程度ならば、(悪いことですけど)会社のメールを
シグマリにとばしてしまえばいいのです。テキストも打てるし。
ワードとエクセルが完全互換だったら文句なしなんだけどなあ。。。。

しばらくはシグマリを使い倒そう!

(そろそろトラックバックを練習もしてみようと思います。
たしかトラックバックの練習OKなサイトがあったはずなので
そこをお借りしよう!!)
[PR]
by u-number9 | 2005-01-31 20:58 | モバイル
映画(ビデオ)見ました。娯楽作品ばっかりみますが、せっかくなので
なるべく感想をアップしようと思います。

(1)オーシャンズ12(2点/10点)
オーシャンズ11の続編です。はっきりいって全然面白くありません。
前作もいまいちでしたが、今回もっとひどい。監督はソダーバーグ、キャストは
ジョージクルーニー、ブラピ、マットデイモン、キャサリンゼタジョーンズ
アンディガルシアとジュリアロバーツなど豪華絢爛。しかし、こんな映画で
元が取れるの?と心配したくなるほど酷い脚本。映像と音楽が軽快でいいと
いう人がいるかもしれませんが、単なる情報戦と反則のような作戦と
内輪ネタばかりで我慢なりません。劇場で見る価値はないですな。

(2)バイオハザード2アポクリプス(4点)
これも続編。まあゲームを原作としているし、リアリティなんて気にして
いないことを考えればまあまあの出来。ぜんぜん怖くはないので
その辺の演出は反省したほうがよいかも。また、続編つくるぞという
終わり方は嫌です。この程度の内容でシリーズ化する価値
があるのかなあ。一方、スピード感のある格闘シーンはよくできています。
ジョボビッチさんのお乳の貧弱さが目につきました(笑)。
アポクリプスの副題に意味があったのか?
[PR]
by u-number9 | 2005-01-30 22:48 | 映画

エネルギー

RFスイッチを探しましたが、残念ながらみつけられませんでした。
代わりにシグマリオン2のバッテリを購入。武蔵新城のドコモショップに
電話したら在庫があるというので勢いで購入したわけです。実は
h1937の購入を検討していた最中だったので、迷ったすえにこちらを
選びました。(h1920に切り替えて両方購入しようと思ってましたが、
嫁さんにばれた(笑))
外に持ち出すエネルギーを確保したので、しばらくはシグマリオン2を使い倒してみます。

仕事ではプロジェクトに入れませんでした。くそー、エネルギーがなくなりました。
[PR]
by u-number9 | 2005-01-30 17:23 | ゲーム

レトロ2

中野のまんだらけに行ってきました。ここはレトロゲームを買い取ってくれる
らしく、昨日入手したゲームがいくら位になるかの下調べをしてきました。

いや、世の中面白い(きわどい?)世界があるもんですね!!
中野のアーケード街の奥のビルがほぼまるごと、まんだらけを
含めてマニアックなコレクターのためのフィギュア、カード、おもちゃ
コスチュームなどのお店。ちょっと引いてしまうような方もいらっしゃいました(笑)

さて、肝心なゲームのお店は2Fにありました。
印象としてはジャンクのような劣悪品は扱わずに
箱・説明書がそろっているような綺麗な品が多かったですね。
ゲームウォッチも素晴らしい保存状態でした。
また、入手が困難なレアな限定ソフトも多数ありました。

結論。僕が入手したような箱もボロボロもしくはソフトだけでは
高値はつきませんな。しばらくは様子をみましょう。
むしろRFスイッチを入手してセガマークⅢを復活させる気になりました(笑)

もう一度いってこよう!!
[PR]
by u-number9 | 2005-01-29 20:10 | ゲーム

レトロ

最近お金がなくてどうしようもないので、実家に保管してあった
ゲーム機を送ってもらいました。いい値になるんではと思ったわけです。(笑)
プレミアついてないかなあ。

見つかったものは以下の通り。
(セガ)
・セガマークⅢ本体(ACアダプター、コントローラー×2)RFスイッチなし
・青春スキャンダル
・ハングオン
・ウッディポップ(コントローラー)
・北斗の拳
・スペースハリアー
・ファンタジーゾーン
・アウトラン
・ロレッタの肖像
・アレックスキッド ザロストスターズ
・モンスターワールド
・ザプロ野球ペナントレース
(ファミコン)
・ドラゴンスレーヤー4
・ファミスタ90
・ドラキュラⅡ
・リンクの冒険
(ゲームボーイ)
・聖剣伝説
(LSIゲーム)
・ドンキーコング
・悪霊の館
・クレージークライミング
・ガンダム

じっくりみていたらゲームしたくなりました。うむ、買い取り価格を
調べる前にRFスイッチ買って、ゲームしようかな(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-01-28 23:24 | ゲーム

TVのワナ

あだち充の原作のH2というマンガがドラマ化されました。

原作は古本屋で立ち読みして読破しましたが、面白い。個人的にはタッチより好きです。
典型的な青春マンガで、名前の頭文字が全員Hである
男2人、女2人が主人公。恋愛と野球が話しの中心です。
野球マンガ好きの私が楽しめました。

さてそのドラマ。やはり原作のイメージで見てしまってます(笑)
しかし、どう見てもキャッチボールすらしたことが
無いようなギクシャクフォーム、軟式を120mもカットばし、ユニフォームも似合わない。
それを不自然なCGでごまかしてます。
また配役も合ってないです。主人公の国見比呂役は暗く、原作でいい味だしていた肥満型の野田くんはがりがり。ひかりもちょっとミーハーにみえるかなあ。
英雄と春賀は合格させてもいいと思うけど。
とくにフォームがひどいのが許せんなあ。ちっとは練習してるのかいな。
あのへんなワインドアップやめさせ!ステップ幅も狭いぞ。
おお、半年を1分で進めてしまったぞ!(驚)

かなり文句をいってますがドラマを見ない私が3回も続けてみているって
これはTV局の思惑に見事にハマッているのでは????
いや、そうなんでしょうね。文句を言いながらも見ているのは
サンデーモーニングの大沢&張本のコーナーと一緒です(笑)

ああ、はめられてますな。
[PR]
by u-number9 | 2005-01-27 22:56 | 日常
実は近鉄バファローズのファンでした。
86年くらいから応援してました。プロ野球のファンというよりも
近鉄のファンになったのが先で、実際の試合こそ見に行くことは
少なかったですが、毎日試合結果と個人成績だけはチェックしてました。
栗橋・村上(ショート時代)から始まり→阿波野→野茂・石井(浩)→ローズ・中村が
好きでしたねー。

ファンとして最高にエキサイトしたのは88年、89年、01年でしょうか。
涙と興奮と悔しさを存分に味あわせてくれるイカしたチームでした。

が、我が近鉄バファローズは昨年オリックスに(吸収)合併してしまいました。
”バファローズ”の名前こそ残っていますが、僕にはそこを応援する何かが無い。。。

そして本日、中村選手がポスティングされることになりました。
これで完全にバファローズへの熱意が消えた気がします。球団はポスティングで売り飛ばす選手に功労金を2億円、2年間支払うそうです。複数年契約だったとはいえ、何やってんだと思います。また、中村選手の以前の残留は何だったの??
(大リーグ挑戦に反対というわけではないですが)

今年からどこを応援すればいいのやら。プロ野球界、ファンを減らすようなことするよ!
[PR]
by u-number9 | 2005-01-26 21:37 | プロ野球

もっと親切に

ドコモeサイトというところで、シグマリオン2のバッテリーが
買えそうだったので注文しました。ところが、、、めんどくさい住所だの
なんだの入力し終わってから、、、在庫がありません。だって!

それならば商品の画面で在庫なしと表示しておいてよ!
骨折りぞんです。もう少し購入する人のことを考えてサイトを作ってほしいです。

でもどうやって新品を調達すればいいのでしょう。。。。。(涙)
バッテリーが持たないモバイル機器はモバイル機器ではないですから、
シグマリオン2を買った意味がありません。うーーーむ。。。

悩んでいても仕方ありません。今後の日記(?)の企画を考えてみました。
・2005年プロ野球12球団戦力診断
・2005年オーディッツ(わが草野球チーム)戦力分析
・背番号9番の愛機レビュー(PDA)

さあ楽しくなりそうです。
[PR]
by u-number9 | 2005-01-25 18:42 | モバイル

いきなりハードリセット

追加で

ページ左上のロゴ用にシグマリオン2の写真を
取ろうと思ったら・・・・
シグマリオン2がハードリセットかかっていたよ!
バッテリ不足?昨日の夜は60%程度はあったんだけどなあ。。。
バックアップバッテリも新品に換えたばかりなのに
すでに警告が、、、なぜだ!!
メインバッテリの新品を買うしかないかな。
[PR]
by u-number9 | 2005-01-24 20:44 | モバイル

第一歩

突然ブログをはじめました。
嫁さんのお父さんが始めたいと言ってまして、じゃあ僕も
試してみようと簡単な理由です。
最近購入したシグマリオン2(中古)をテキスト打ちマシンとして
存在価値を見出すためでもあります(笑)。

大好きな野球(プロ野球、草野球)、映画、PDAを
メインにいろいろ書いていきたいです。
[PR]
by u-number9 | 2005-01-24 20:21 | 日常