野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 333 )

疲労困憊の一日

今日は会社で英語の研修1回目がありました。
9時から17時までびっちりです。

あくまで最初なので、ハードルが低かったはずですが
大変でした。
英会話教室とは違って、同じ会社のメンバーだと
テレもありますし、レベルの差もあります。
(できる方はネイティブ並み)

たびたびシーンとしてしまうことがあり、
また、発表者が詰まってしまうこともしばしば。

私は参加メンバーの中では中くらいかなという
印象でしたが、ディスカッションでは引っ張らないとなと
勝手に責任を感じてしまい、頑張りました(笑)

そんなわけで、今日は疲労困憊。。。。
もう今日は英語聞きたくないです!(笑)
[PR]
by u-number9 | 2008-01-18 20:15 | 日常
徳永英明デビュー22年目で初ミリオン達成!

これが記念(?)すべき記事数1000です!
とはいえ、大した内容ではないですが、気になった記事を
紹介します。

すっかり音楽から離れた生活をしていますが、
最近我が家でも購入したCDはまさに上記の徳永英明さんの
「VOCALIST」です。

女性歌手の名曲をカバーしているアルバムです。
たとえば、中島みゆき、尾崎亜美、ユーミン、竹内まりや、ドリカムなど。
個人的には、中島みゆきの「時代」がいいですねー

古い歌に反応してしまう辺り、年を取ったということでしょうか(笑)
[PR]
by u-number9 | 2008-01-10 21:23 | 日常
何と気がつくと、このブログの記事数が999!!
ほぼ3年間、日記のつもりで日々感じたことを記事にしてきましたが
この数は飽きやすい私としてはビックリです。

こんな記事を書く時間の代わりに
勉強でもすればもっと有意義なんですがねえ(笑)。

いずれにしろ、ちょっとした区切りになりそうです。
[PR]
by u-number9 | 2008-01-08 21:13 | 日常

初詣へ

実家の静岡で、近所の浅間さんにお参り済みですが
改めて初詣(?)として靖国神社に行ってきました。

靖国神社を選んだのは特に理由は無く、
毎年お参りしたことの無い神社を選んでいるためです。

3日ということもあってか、お参りに来ている人は
多いものの、川崎大師などに比べると少ないです。
お参りしやすくていいかもしれません。

帰りに遊就館を拝観してきましたが、こちらが驚きです。
明治維新以降の多数の展示物と情報量はわずかな時間では
全て閲覧できません。
今回は時間がありませんでしたが、次回は
じっくりと見て回りたいですね。

また、どこかの思想団体のような方々が多く来ていたようで
単なる神社と違った雰囲気を味わいました(笑)
[PR]
by u-number9 | 2008-01-03 20:34 | 日常
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私は31-1日と静岡へ、1日-2日は長野へ行きました。

お正月ですからのんびり家族と団欒しようと
思っていましたが、むしろずっとご馳走を食べ続けるという
食べ正月でした(笑)

特に長野では、毎食「馬刺し」「馬肉の炭火焼」
そして、秋に私が菌付けを行った平茸の「キノコ汁」を満喫。
体重やばいぞ。。。。

明日からは少しずつ生活のリズムを戻していこうと
思います。

今年も仕事、健康、モバイル、野球全てに頑張って
楽しみたいと思います。
[PR]
by u-number9 | 2008-01-02 20:35 | 日常

仕事納め

明日有休を取ったので、今日仕事納めとなりました。
ちょっと気になる仕事もありますが、
かといって休めそうなので、思い切って有休をとった訳です。

1年はあっと言う間でした。
気がつくと1週間が過ぎ、1ヶ月もすぐに過去になります。
今年も大きな進歩がなかったかなあ(笑)

昇進もしましたし、来年は原点に戻って
頑張ろうと思います。
[PR]
by u-number9 | 2007-12-27 22:50 | 日常

年賀状作り

年末恒例の年賀状作りをやりました。
・・・といっても、「筆ぐるめ」というソフトを使って
デザインを決め、住所録のデータを再確認したら
あとは印刷するだけです。簡単なものです(笑)。

昔、うちの父親の影響をうけ、その年の干支の
いい写真を図鑑でさがし、それを元に可能な限りリアルに
絵を描き、「プリントごっこ」で印刷していました。

絵を描くことが好きだったので、苦にならず
とても楽しかったです。
いまの年賀状作りは単なるご挨拶で、義務のような部分が
ありましたが、当時は自分の作品という気がしていました。

来年あたりは、原点に戻って
イラストを描くソフトでも購入して、気合いれようかなあ。
[PR]
by u-number9 | 2007-12-23 21:05 | 日常

トレンド大賞2007(1)

帰りの飛行機で「ダイム」を読みました。
皆さんご存知かもしれませんが、今年の「ダイムトレンド大賞2007」は
大賞:ホワイトプラン(SB)
金賞:ビリーブートキャンプ
金賞:メガマック

だそうです。確かに人気を博したなあという印象。
ただし、ホワイトプランは名前ほど実が無いという
気がしますけど(笑)。

個人的な2007年、はまった食べ物を思い出しますと。。。

1:シントー(ファミマ) 
ベトナム語で『ビタミン』を意味する、健康訴求性のあ
る練乳入りフルーツミックスジュース。多くのビタミンが取れるし
美味しいし、たくさん飲みました(笑)
2:ビックマック(マクドナルド) メガマックも発売しているのに今更ですが
3:ジャンボクレープパフェ(ファミマ) このボリュームが最高でした。

体に悪そうだなあ(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-12-12 22:03 | 日常

弘前はやはり寒かった

今日は静岡に出張後、東京へ戻り、青森飛びました。そんなわけで、弘前に来ています。

雪ではなく、雨が降っているのでそれほど寒い
訳ではないようですが。。。寒い!
すでに空港には雪が積もっています。
幸いにも弘前市内に雪はありませんでしたが。

さあ、明日仕事を頑張ろう!
[PR]
by u-number9 | 2007-12-11 22:07 | 日常

芸術作品が並ぶ

9月に北海道旅行してきたのですが、
その際に夫婦2人で陶芸にチャレンジしました。

その時の作品(?)が焼き上がり、送られてきました。
忘れていたのでちょっとびっくり!

c0041473_2141952.jpg


ブルーの湯飲みは私が作りました。
結構いい形で、褒められました!
それにしても、湯のみ以外は実用性が。。。(笑)

左上から:カードスタンド(私)
左下:ブタの置物(妻)
中央上:ブルーの湯のみ(私)
中央:人形2体(私)
中央:漬物用のお皿(私)
中央下:はし置き2つ(私)
右上:湯のみ(妻)
右中央:ペンダント(妻)
[PR]
by u-number9 | 2007-12-08 21:40 | 日常