野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 333 )

独り居酒屋!

私は基本的にあまり飲めません。(生中1杯程度)
ですから、当然一人でのみに行くなんてことは生まれて
この方ありません(笑)。

しかし、本日、人生初の独り居酒屋しました!

疲れていたのでしょうか。
焼き鳥やでチューハイ飲みながら焼き鳥を食べて、
一人上機嫌、千鳥足で家に帰りました。
(結構酔っていました)

たまにはこんな事も楽しいですね。
[PR]
by u-number9 | 2008-04-26 20:11 | 日常

頑張れ、食生活

家内が出張にでてから早1週間。
食生活も乱れがちですが、何とか踏みとどまっています。

土日は別にして、平日は

朝:パン、牛乳、ヨーグルト
夜:山盛りサラダ、おかず1品

を徹底しています!
・・・普段よりも気を使っているのが不思議です。
これを継続しないといけませんね!
[PR]
by u-number9 | 2008-04-22 20:11 | 日常

万年筆に惹かれてます

いろんなガジェット好きなのでデジタル人間だと
思われますが、手書きが好きたったりアナログな部分も
あります。

そんな私ですが、最近興味があるのが
「万年筆」です。
ボールペンにはこだわりがあって
ロッドリングなど使っていましたが(いまは別のもの)
「万年筆」はちょっと敷居が高い印象でした。

外勤が多いことからも、持ち歩くと
インクが漏れたりしないかなとか、
そんな印象がありました。

しかし、会社の中限定で使おうかなと考えてます。

初心者の入門用で安くて使いやすいものを
探してます。
[PR]
by u-number9 | 2008-04-19 22:33 | 日常
今週は疲れました。

うちの奥さんが出張中で独りということもあり、
気楽なはずですが(笑)

今週のいやしはファミマの
ジャンボいちごミルクプリン。写真は小さいですが
実物は恐ろしい大きさです!!

10cm×10cm、400gを超える大きさ。
1回で食べてしまった。。。。
c0041473_2132826.jpg

[PR]
by u-number9 | 2008-04-18 21:32 | 日常

おじさんの偏見

偏見というのは無知などから起こると思いますが
警戒心から生じることもあるような気がします。

今日は会社帰りに英会話に行ってきましたが
早い時間なので学校帰りの女子高生と同じクラスになりました。

なんとそれも美少女の双子!!(笑)。

最初はどういうわけか、メチャクチャ警戒してしまいました。
当然英語でいろんな話をしあうのですが
話は合わないだろうし、何考えているんだろ、気を使うなあ・・・
なんて思いましたが以外にそうでもありませんでした。

まあ、現代っ子といえども偏見を持っては
いけませんね。
会社での若手への視線も同じでしょうか。
[PR]
by u-number9 | 2008-04-16 21:57 | 日常

3週間の独り暮らし

明日から家内がアメリカへ3週間ほど出張します。
仕事大変だと思いますが、頑張って欲しいです

一方、私もいろいろ困ってしまうことも。
炊事洗濯、掃除、etc
7年前までは一人でやっていたことがちょっと不安です(笑)

室内が汚くなり、生活リズムが乱れることは間違いなしです。

まあまあ、そんな小さなことよりも
何事も無く帰ってきてくれればいいです(笑)
[PR]
by u-number9 | 2008-04-11 21:23 | 日常

スパムコメント

最近スパムコメントが多いです。
無視してもいいのですが、見てくれも悪くほっておけません

そもそも私のようなブログから
誘導できると思っているならば勘違いではないでしょうか(笑)。
それほど大勢が読むわけでもありませんし。

何が一番いい対策なのでしょうか。。。
[PR]
by u-number9 | 2008-04-03 22:11 | 日常

新人の気分で

新入社員が入社してくる季節です。
電車や街中でも若々しい軍団を見かけます。

私もそういう時期があったのかなと
思ってしまう年頃になりました(笑)

改めて気を引き締めて仕事や遊びにまい進したいですね。
[PR]
by u-number9 | 2008-04-01 21:50 | 日常

雨のお花見

桜も満開になり、お花見をやりました。
若手に準備をするようにお願いして、クライアントへ
打ち合わせに行って、戻ってくると雨。

「中止かな」と思って電話すると
「やっています。ブルーシートを屋根にしてます」と。

ビックリしてお花見を予定している
公園にいってみると、なんと桜の木に
大型のブルーシートを縛り付けて、その下で
お花見をやっているじゃないですか。

それが実に快適で、雨は全くはいってこないし
思ったよりも暖かい。

肩を寄せ合って飲みましたが、
こんな状況からか、みんな楽しんでいました。

ちゃんと桜も堪能しましたし、
思い出に残るお花見になりました。
[PR]
by u-number9 | 2008-03-29 00:01 | 日常

コートを脱いで

三寒四温なんて言葉も吹っ飛び、
暖かい日が続いています。

ついにコートを脱いで会社に行きましたが
まったく問題ないです。
朝晩も涼しくてちょうどいいくらいです。
もう完全に春でしょうか。

桜も今週末には満開になりそうです。
またひとつ季節が進みました。
[PR]
by u-number9 | 2008-03-27 20:59 | 日常