野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 10 )

メタボの救世主!

夏場は食欲が落ちて、代謝も上がり
普通はやせるはずです。
しかし、私は太りました(笑)

言い訳しますと、うちの奥さんが多忙ということもあり
コンビニ弁当・外食が増えたことがあります。

そこでダイエットの一環として
食事に気を配るようになりました。
といっても、カロリーの低いものを選ぶという程度ですが。

そこで見つけた凄い味方。「ゼリーdeゼロ」!
カロリーが0(正確には100gで5kcal以下)のくせに
ボリュームがあり、さらに美味しいです。

まさにメタボの救世主です!
うーん、箱で買いたいなあ(笑)
c0041473_20215362.jpg

[PR]
by u-number9 | 2008-09-09 20:30 | グルメ
今週は、月曜日から飲み会があったり
昨日は鹿児島出張があったりとすでにバテ気味。

さらに、今日は英会話の授業に女子高生が多数いて
変な冷や汗をかきました(笑)。

で、それを癒すにはこれです。
ティラミスにしては苦味が少なくて甘いほうですが
食べやすいです。。。美味しい。。。
c0041473_21275693.jpg

男のティラミス(ファミマ)
360円(税込)
【男のスイーツ】珈琲の苦みが効いたヤミつきになるエクストラ・ラージサイズ。
[PR]
by u-number9 | 2007-10-31 21:28 | グルメ

マンゴーの季節

c0041473_22403538.jpg
トロピカーナ ハーベスト FINE SELECTION アップル&マンゴー

コンビニで見つけたトロピカーナ「 アップル&マンゴー」を
見つけて飲みました。

濃いですが美味しいですねー(笑)
甘党の私だけかもしれませんが、疲れたときは染み渡ります!

お勧めです!
[PR]
by u-number9 | 2007-07-23 22:38 | グルメ

タコライス

会社の近所に、タコライスのお店があります。

タコライスというのはご存知の方も多いと思いますが、
あったかいご飯の上にタコスミート、レタス、トマト、
チーズなどの具をのっけたもので、タコスの皮をご飯に置き換えたものです。

私は会社の近所のお店で食べるまでは
そんな怪しいもの食べれるわけがない!と思っていましたが
これが意外と美味しい(笑)

今日は久しぶりに内勤でしたので、タコライスをテイクアウト。
アボガドとベーコンをトッピングしました。
これをご飯とよく混ぜて食べると美味しいんです!!

さすがに、大盛り(Large)は胃にもたれました(笑)
c0041473_2119017.jpg

これはテイクアウトではなく、店内用の画像です
[PR]
by u-number9 | 2007-07-11 21:19 | グルメ
鳥竹の焼き鳥丼

渋谷のマークシティの下でもくもくといつも煙を出しているあのお店です。

特大のネギマ2本分とレバー1本分がタレの染み込んだご飯の上にこれでもか!と乗せられています。
一度ここの焼き鳥弁当を食べる機会があって
いつか本物を食べたいと思っていました。

大きいだけでなく、香ばしくてジューシーな
焼き鳥がご飯を進めます。

渋谷の喧噪を感じさせない店内も
静かでいいですねー。渋谷に来た際には是非!
c0041473_2033725.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-02-24 20:33 | グルメ
・・・でかいなあ!!セブンイレブンで発見した
巨大なプッチンプリン。
写真より実物の方が凄いです。

思わず購入するのもためらうほど。
あくまで、家内に見せるための購入です。

皆様も是非チャレンジしてください(笑)
c0041473_2028178.jpg

我が家のバイオTとの比較
[PR]
by u-number9 | 2007-02-21 20:18 | グルメ
先日見つけた五反田の立ち食いそば屋の「つるそば」。
お客の注文を受けてから揚げるという、かき揚げに感動して
ファンになりました。

今回は「肉ソバ」にチャレンジ。
肉ソバというと、おそばの上に牛肉が乗っているという
イメージでしたが、全く違います。

出汁は普通のソバと異なり、鶏がらベースらしく
さっぱりしており、わざと若干ぬるめのようです。
そこに、煮込んだ鶏肉のスライスとネギ、天かす
が乗っています。

出汁を普通のそばと使い分けているだけでなく、
そばの麺(山形産の生めん)も一度茹でた後に、
冷水で良く揉んで締めてから
再度湯通しするという念の入れ方!!

さっぱりしていますが、コクがあり
熱くないので麺のコシを楽しめるうえに、
食が進んでしまいます。鶏肉も美味しいですよー。

これで500円とは!安い!
ホントこの力の入れようは立ち食いそばとは思えません(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-02-06 22:37 | グルメ

立ち食いソバ屋の心意気

日本のファーストフードの王様は?
と聞かれたら、ハンバーガーでもフライドチキンでもなく、
私は間違いなく「ソバ」と答えます(笑)。

駅の安い立ち食いおソバは大好きです。
特に寒い冬は最高ですね。
職人さんが丹誠込めて作る高級なお蕎麦は、江戸時代に庶民の食べ物として
定着した歴史からすると、亜流ではないでしょうか。本来気楽な食べ物だと思います。
(スミマセン、根拠のない持論ですが(笑))

先日、五反田駅ガード下の立ち食いソバ屋さんに
入りました。比較的最近できたところです。

370円のかき揚げソバを注文すると
オヤジさんが玉葱や野菜を溶いた小麦粉と
一緒にボールのなかでかき混ぜ始めました。

まさか今から揚げないよな、と
思っていると、本当に揚げだして、
普通であれば湯通しだけのソバを茹でているでは
ありませんか!

しっかりと5-6分くらい待たされましたが、
(立ち食いソバ屋の5-6分はかなりの遅さですよ)
揚げたてかき揚げのおそばが出てきました。
丁寧にワカメとネギも添えられています。

格別に美味しいわけではありませんが
野菜たっぷりのかき揚げは甘くて、
野菜の歯ごたえ十分。麺もお出汁も美味しかったです。

次のお客さんにもわざわざ揚げてました。いつも山盛りに
積まれた冷えたタワシのようなかき揚げを
食べていた私は目から鱗が落ちました(笑)。

370円という安さで揚げたてを
出そうという心根が素晴らしい!
しばらく通わせて頂きます!
次はゲソかき揚げソバか肉ソバを試したいです。
[PR]
by u-number9 | 2007-02-01 21:10 | グルメ
今日はうちの奥さんに連れられて、南青山の散歩をしました。

いつも秋葉原を歩いているときとは
雰囲気も人種も違いますね(笑)。
私は秋葉原のほうが落ち着きますが。

さて、南青山散策の目的の一つはパン屋に行くことです。
うちの奥さんは大のパン好きなのです。
訪れたパン屋は「デュヌラルテ」。

なんとギャラリーも併設されており
普通のパン屋の雰囲気ではなく、とても洗練されていて
オシャレです。

肝心のパンは保存料・添加物を一切つかっておらず、
小麦やライ麦にもこだわりがあるようです。
有名なものはキューブ型のクロワッサン。
これは美味しいですよ。

とはいえ、我ながら場にそぐわなかったです(笑)

こちらが店内の写真です。
c0041473_21152750.jpg

こちらが購入したパン。円筒形、キューブ型のクロワッサンはとても
美味しかたです。
c0041473_21154011.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-01-27 21:14 | グルメ
どら焼き

本日、静岡出張の際に静岡駅のキヨスクで
見つけたどら焼きです。

なんと厚さが5cmくらいでしょうか!
あまりの厚さにびっくりしました。

昇栄堂というところが製造しており、お値段は
160円ほど。
美味しかったですが、途中で辛くなりました。。。
1/3くらいずつ食べたほうがいですね(笑)
c0041473_21374689.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-01-09 21:35 | グルメ