野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9

2007年 09月 27日 ( 2 )

大相撲の闇

時津風親方、廃業避けられず…「かわいがり」過ぎツケ
時津風親方ら立件へ 力士暴行死

千代の富士全盛期はよく相撲をみましたが、最近はさっぱり。
頻繁に聞こえてくるのは若貴のイザコザや朝青龍問題などの醜聞・・・
そしてついに「時津風部屋17歳力士へ金属バットで暴行」!

朝青龍問題なんて比ではないです。これは完全に
刑事事件です。

スポーツライターの玉木さんがおっしゃっていましたが、
「組織を運営するには、「制服組(経験者)」と「背広¥組」(外部)が必要」だと。
まさしくその通りです。相撲協会は本気で相撲界を改革し、
相撲人気の回復と世間の信頼を回復すべきです。

これを放置するくらいならば、相撲は公益法人からはずし
無期限停止すべきですね。
[PR]
by u-number9 | 2007-09-27 20:42 | ニュース
今日は今月の「ヤマ」と言えるの仕事でした。
せっかちで、怖いお医者さんに書類を書いてもらうという内容。
体調不良と緊張から、汗が床に滴っていました(笑)

そういうわけで、Komuさんのご推薦
「MOW カラメルカスター」で癒し。。。

美味しいなあ!!
c0041473_2063174.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-09-27 20:04 | 日常