野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2007年 09月 23日 ( 1 )

我が草野球チームが野球大会に出場しました。
毎年、この時期に健康保険組合主催の大会に出場しており、
100チームを超えるトーナメントを戦っています。

1回戦、大宮というかなり遠方にもかかわらず8:45プレーボールのため
何とチームのショートとピッチャーが遅刻。
仕方なく、急遽ピッチャー経験者に登板してもらうというアクシデント!
四球1、次の打者0-1というところでピッチャーが到着し交替しました。

ピッチャーが到着しても、当然浮き足立つチームはエラーも重ねて
初回は3点取られ、続く2回もまったく落ち着かずに2点を奪われて
0-5と一方的な展開に。。。

しかし、その後は毎回ランナーを出しながらも
辛うじて0点に抑えて切り抜けて、5回の表。
私からの打順。左のサイドスローという変則ピッチャーのシュート気味の
まっすぐを振りぬき、ツーベース。次の打者もヒットで続き
ノーアウト1-3塁。ファーストランナーが盗塁し2-3塁。
さらに次の打者がポテンヒットをうち、ついに1-5。

攻撃は続きます。遅れてきたショートがヒットを打ち、
2-5。そして期待の若手がランニング3ランホームラン!!
何と奇跡の5-5の同点に追いつきました。

5回裏。相手の攻撃も簡単に終わりません。
ヒットや四球で2アウト満塁、カウント2-3。
アウトコース高めのまっすぐ。私も「ああ、ボールだ!」と
思ったのですが、何と「ストライーク!!バッターアウト!!」
かなり判定が酷い審判でしたが、この時ばかりは
ラッキーでした。完全にうちに勝ち目が来ていると思ったのですが。。。

結局、5-5の引き分けでしたが抽選で「負け」てしまいました。

勝負にたらればは禁句でしたが、はじめからメンバーが揃っていれば
勝てた相手だったかなと思います。
しかし、我がチームは完全に「遅刻」するなど勝負への姿勢で
負けるような状態でした。そういう意味ではとても悔しいです。

チーム全体でこれを反省させ、来年に向けて若手育成
と外野守備力向上に取り組んでいかなければ。
まだまだだなあ。

個人成績
3-2安打 1盗塁
[PR]
by u-number9 | 2007-09-23 09:55 | 草野球