野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9

2007年 01月 22日 ( 1 )

日本の社員 Blog 事情

お行儀のいい日本人、上司が怒る社員 Blog はほとんどない

>これは、日本人がネット上のエチケットをよく守っているせいなのか、ネットに限らず、自分の所属する企業文化に敏感なせいなのか、あるいは、自分の意見を表立って言う習慣がないせいだろうか。

いえいえ、違うと思います。
不特定多数に公開しており、個人が特定しやすいブログでは
意見を言っていないだけではないでしょうか。
もっと匿名性の高くて、人目のつかない場所で批判している
ような気がします(笑)。

私の場合は、息抜きで記載しているので
あまり会社・仕事のことは考えないようにしています。
[PR]
by u-number9 | 2007-01-22 22:03 | ニュース