野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2006年 07月 04日 ( 1 )

新型、W-ZERO3[es]!!

デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載

今日はこれを紹介しなくてはいけないでしょう!

ウイルコムからW-ZERO3の後継機種である
W-ZERSO3(es)(ダブルゼロスリーエス)が7/27に
発売されることになりました。

なんといっても売りは、携帯電話用テンキーと文字入力用フルキーボード
の2つのキーボードを搭載し、2.8インチでVGA(640×480ピクセル)表示
の液晶ディスプレイでしょう。
これによって、携帯電話としての使い勝手と
適切な大きさを確保したようにみえます。前機種は携帯電話と
しては大きすぎましたから。

ちょっと残念なのは無線LAN,Bluetoothは非搭載である点です。
これに関してはUSBホスト機能を生かして、アダプタで
対応するようです。
USBホスト機能があれば、外付けのフルキーボードをつけて
(トリプルキーボード状態)利用する人もいるでしょうね(笑)
今後は当然無線LAN,Bluetoothといったアダプタも
発売されるだけでなく、ワンセグアダプタも発売されるようです。

用途を考えると前W-ZERO3と大差は無いでしょうが
携帯に近いということで、いま使用している京ぽん2と
置き換えてしまっていいかな・・・と考えてしまう分、
物欲が湧いてしまいますね(笑)。デザインもまずまずですし。

ちなみに主なスペックです(記事引用)

Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版
CPU Intel PXA270 416MHz
ディスプレイ 640×480ピクセル、2.8インチ6万5536色 モバイルASV液晶(タッチパネル/バックライト付)
メモリ フラッシュ 128Mバイト(ユーザーエリア約60Mバイト)/SDRAM 64Mバイト(ワークエリア)
通信機能 PHS(W-SIM)対応
カードスロット mini SDカードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子 USBポート(miniAB)、イヤホンマイク端子(平型)
連続通話時間 約7時間
連続待受時間 約500時間(電波状態ランプ消灯時)、約300時間(電波状態ランプ点灯時)
内蔵カメラ 有効約131万画素
日本語入力システム ATOK、MS-IME
サイズ 約56(幅)×135(高さ)×21(厚さ)ミリ
重さ 約175グラム(スタイラスペン、充電池含む)
主な付属品 W-SIM、USBケーブル、ACアダプター、ソフトケース
[PR]
by u-number9 | 2006-07-04 20:42 | モバイル