野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2006年 05月 21日 ( 1 )

モナリザ狂想曲

「ダ・ヴィンチ・コード」最多863スクリーン公開

注目のダ・ヴィンチ・コードですが、
全国約3000スクリーンのうちの約29%の、863スクリーンで
公開しているそうです。

昨日の夕方にチケットが取れそうだったので
見ようと思いましたが、家内がくずったのでやめました。

キリスト教を根底から揺るがす「スキャンダル」が暴かれていく物語。
一部、海外では上映自粛や抗議運動など波紋を広げているとの
ことですが、少なくとも小説を読む限り、かなりの珍説をエンターテイメントと
して扱っているので、恐らく映画を見ても真実だと思う人は少ないのでは
ないでしょうか。火をつけてしまうだけですから、関連団体さんは静観したほうが
いいかなという気がします。
(よっぽど、JFKとかドキュメンタリー的でリアリティを感じました)

映画のできに関しては、あまり芳しくないようです。
公開前からこれだけ煽っているので、そこそこは売り上げるでしょうが、
すぐに皆の記憶から消えてしまうのでは。

・・・といいながらも、原作を読んだ私はとりあえず見ます(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-05-21 20:55 | 映画