野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2005年 12月 07日 ( 2 )

電通では、約150アイテムの商品について全国の15歳以上の
男女1,000人にインターネット調査を行ない、ベスト10を
選出したそうです。

ふむふむ。納得できるものと、?のものがありますね。

1:ブログ
  私もやり始めたので、納得でしょうか。
2:「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
  確かに面白かったけど、日本では興行収入はイマイチだったらしい。
3:「大画面薄型テレビ」
  下の記事でも記載しましたが、興味はあまりありません。
4:「愛知万博(愛・地球博)」
  バックアップを行ったトヨタの力を見せ付けました。
  終盤の入場者数は凄かった。
5:「ごくせん」
  全く観てません(笑)
6:「携帯型デジタルオーディオプレーヤー」
  iPodと同異義語になりつつあります。
7:「ハードディスク付きDVDレコーダー」
  個人的に欲しいですが、さらに注文があって
  PCの外付けハードとしても使えるといいのですが。
8:「コエンザイムQ10商品」
  女性の間でヒットしたようですね。
9:「電子マネー」
  スイカとエディのイメージ。
10:「オール電化住宅」
  安くても、危機管理の面から考えると全てを電気に頼るのも
  よくないような。。。節電しなくていいのかな?
[PR]
by u-number9 | 2005-12-07 21:59 | ニュース
32型液晶TV 9万9700円で発売 ミスターマックス

あまりに安いので、驚きです。何かあるかと疑います(笑)。
とはいえ、デジタルハイビジョンチューナーは搭載していないそうです。

個人的には薄型液晶テレビにあまり興味がありません。
家が狭いから置けないのも要因の一つかも(笑)。

うちのテレビは25インチのブラウン管テレビですが
稼働時間が朝の30分だけ。1週間で4時間も無いでしょう。
ほとんどはダイニングデーブルにおいてある
PCでテレビを見ています。
PCのいいところは「ながら見」ができます。ネットしながら
テレビを見たり、それこそブログを書きながらテレビが見れるところが
よいです。

さすがに、アナログ放送が終わり
全て地上波デジタルに変わったらどうしようかと
考えてはいますが。

それにしても、薄型液晶テレビがドンドン売れるなんて
皆さんお金持ちですねえ(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-12-07 20:20 | ニュース