野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2005年 09月 29日 ( 2 )

palmでラジオ

SD-RADIO2というのを購入しました。
pocketPC、Palmなどの端末のSDカードスロットルに
さすとラジオが聞けるという代物です。
先週末に秋葉原を散歩していたところ、モバイルプラザで
売っており、安かったので買ってしまいました(笑)。

日本ではFMラジオの75-91MHzを受信します。
サウンドはステレオです。対応するOSはpocketPC2003
Palm4.1、5.0です。

私のPIMマシンであるm505で試してみました。
いや、ラジオが聞けました!当然なんですけどね。
ビープ音しかしないm505から音声が聞こえるのが
驚きです。それも意外にクリアな音声。

使い方は一切考えていませんし、バッテリが
へたっているm505では実質10分くらいしか
使えないでしょう。
こうやって試して見たくなるのは子供の証拠でしょうか(笑)
c0041473_2116192.jpg
c0041473_21161085.jpg

[PR]
by u-number9 | 2005-09-29 20:54 | モバイル

自分の給与は適正?

<民間給与>7年連続で減少 景気回復を反映せず

民間企業に勤める人が04年の1年間に得た平均給与は439万円
とのこと。記事の内容から年齢・性別は関係なく、新入社員からベテランまでの
給与の平均らしいです。

平均値よりも標準偏差などを知りたいですね(笑)
平均値はあまり実情を表しませんから。

ちなみに、平均給与は男性541万円、女性274万円
とのこと。これらの数字はアルバイトやパートタイマーが
含まれているのでこういった差がでるわけですが、
思った以上に差がありますね。。。

こういった数字をみると自分の給与と比較して
一喜一憂しがちです。そしてそれは必要かもしれません。
私のような凡人は一喜一憂しながら着実に前進しようと思います(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-09-29 00:20 | ニュース