野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー

2005年 08月 17日 ( 2 )

<衆院選>堀江氏に午後、正式に出馬要請 小泉首相

プロ野球再編、ニッポン放送の株式買収での一連の騒ぎの
中心にいた、ライブドアの堀江氏が自民党から衆院選への
出馬要請があったようです。

個人的な政治家に必要な素養として、
・弁が立つ
・目的の達成ならば手段を選ばない冷徹さ
・確固たる国家ビジョンを有する

あたりを思い浮かべます。堀江氏の素養はそこいらのタレント議員よりは
十分あると思いますが、果たしてどうなんでしょうか(笑)
政治家は短期間で結果を出しにくいものです。
再選、再選をくりかえすだけが能ではありませんが、長く政治に
携わっていくことも重要です。本人の長期に渡るやる気も
問題かもしれません。

アメリカ大統領選挙を見ても思いますが、
所詮、いややっぱり選挙はお祭りなのかもしれませんね。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-17 22:24 | ニュース

Mobile PRESS EX 発売!

Mobile PRESS EX Vol.1

といった雑誌が発売されるみたいですね。
購入していたPalmマガジン、MobilePressといった雑誌が
廃刊になってから、この手の雑誌は姿を見ませんでした。
Vol.1とありますが、いつまで発売されることやら(笑)。

最近、私がよく読むブログの方々がPDAを
購入しています。TungstenE2、ザウルスSL-C860などなど。
羨ましくて仕方ないです!

PDA市場が斜陽であるのは間違いありませんが、
楽しく、実用的に使っていきたいです。
携帯電話、携帯オーディオプレーヤーに負けるな!(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-08-17 21:33 | モバイル