野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

投手の快感

昨日の野球はキャッチャー5イニング、投手2イニングと
老体に鞭打って頑張りましたが、
投手としての出来が、感覚的に過去最高でした。

結果としては2イニング、四球0、ヒット1本で3失点と
イマイチですが、自身も含めてエラーが重なっての失点なので
一切気にしていません。
(カバーリングは反省点ですが)

指先の感覚がよかったです。
ほぼ思ったところへコントロールできました。
ストレートは8-9割ストライク取れる自信がありましたし、
100kmストレートにキレがあったような気がします(笑)。
追い込んでから、アウトローへのストレートで
見逃し三振をとりましたが、かなり快感です。

インチキカーブも良かった。
ストレートが良かったせいか、抜け方が一定で
腕の振りはストレートと違ってみえみえだとは
思いますが、緩いカーブで空振りとれました。

43歳で200勝したドラゴンズの山本投手が頑張っていますし
35歳の初心者投手も頑張ろうかなと考えています。
最近は草野球への情熱も若干冷めてきていましたが
ピッチャーやりだしたら楽しいですね!
(もっとトレーニングしよう。まずは5イニング0点)
[PR]
by u-number9 | 2008-08-11 22:51 | 草野球