野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LOOX Uが我が家に(5)

今回購入した中古LOOX Uはカスタマイズエディションで、
HDDは60Gであり、Office2007とパワーポイントが付属しています。
今回はソフト的な感想を。

Office2007
とくに仕事で利用するにはOfficeが重要です。
フリーのOpenOfficeを利用するという方法もありましたが
互換性に若干の不安もあり、純正Officeを選択したわけです。
先日もw-zero3で受信したファイルを、w-zero3を外部大容量メモリとして
接続し、そのファイルを修正し返送しました。

Corel MobileTV
ワンセグのソフトです。ワンセグチューナー内蔵なのですが
意外とバッテリを消耗しないようです。
しかし、感度が悪い、起動やチャンネルの切り替えが遅い。
まあ、どうしてもTVが見たいケースが少ないのであまり使わないかも。

Windows Jounal
タッチパネルを生かした手書き用メモです。
実はノート代わりにとても期待していました。
しかし、期待はずれ(笑)
まだ使いこなしていませんが、1ファイル1画面分のメモしか
保存できないようです。これならば、windowmobileのメモのほうが
メモが画面いっぱいになると自動的にページが増えるので実用的ですね。

Windows media player
いつもながら録りためた動画を鑑賞しています。

Acrobat reader8
PDF化した雑誌や資料の閲覧に利用しています。
動作が重いのは気に食わないですが、5,6インチの画面は
PDAと違って実に閲覧しやすいです。とくにタブレットモードでは
とりまわしがしやすいです。
しかし、片手での閲覧は600gは重すぎですね(笑)

無駄なソフトが大量にプレインストールされているのは
不満なので削除していこうと思っていますし、media playerや
Acrobatのようなソフトはリプレイスしようかとも考えています。
[PR]
by u-number9 | 2008-08-08 21:17 | モバイル