野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゲームセンターの大型化

久しぶりにゲームセンターを覗きました。
5-6年ぶりでしょうか。

驚いたのはその機器の大型化とバラエティの豊富さです。
ガンダムのゲーム機は大型のコックピットのように
なっていますし、サッカーゲームも大型のビジョンへ大勢が
参画できるようになっています。
1回くらいプレーしたかったです(笑)。

また、UFOキャッチャーのようなクレーンゲームも
ぬいぐるみだけでなく、何とアイスクリームや
うどん・そうめん(乾麺)などの食品からゲームソフトなど
何でもありという感じ。

ゲームセンターが斜陽というのは
こういう機器の大型化やバラエティ化で小さなゲームセンターが
経営維持できなくなっているせいなのかもしれません。

私の子供の頃は、50-100円のテーブルゲームばかり
でしたが、いまは違うんですねえ。
[PR]
by u-number9 | 2008-07-26 21:13 | 日常