野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よっしゃ、勝利投手!(久しぶりの更新)

すっかり、更新が止まってました。
まあ明日にでも、なんて思っていたらあっという間に
結構な期間が空いてました。

さて、今日は野球の試合でした。
最近、粋のいいキャッチャーが入ってきました。
性格的にはちょっとイケイケでお調子もの的なので
キャッチャー的では無いかなという気もしますが、
技術的に問題ないので、起用しています。

問題は私です。すっかりと守る場所が無くなってしまい
ついに今回、投手として初先発しました。

結果は、3回2失点(自責1)。チームも10-2で快勝!!
合格です。四球もバテた3回のみで、安定していました。
こっそり練習していた牽制もまずます。

とはいえ、以下の点で反省
・緩急が足りない。「緩」のボールがストライクにならず「急」ばかり
・カーブが10球中、1球しかまともに投げられずすっぽ抜けばかり

カーブはほどほどに自信がありましたが、
実践の力みからまともに抜けませんでしたね。。。
修正も効かなかった。

来週も投げるつもりです。がんばりますよ!
個人的には大好きだった北別府投手(広島)をイメージして
ピッチングしてます!
[PR]
by u-number9 | 2008-06-28 21:30 | 草野球