野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初めて野球中継見ました!

巨人VS楽天のオープン戦が中継されてました。
巨人も楽天も野手はほぼレギュラーで固めてます。
(楽天はネームバリューではレギュラー候補といえる選手)
その中で新人選手の印象を紹介します。

・三木均投手(八戸大学-巨人)
フォームは野中(元阪急・中日)に似ています。
大崩はしないコントロールがあり、先発・ロングリリーフ向き。
ストレートがシュート回転しているので、注意が必要。
カーブがいいです。ナックルは変化が早いためか
簡単に見送られます。ウイニングショットの変化球に課題があると
思います。

・渡邉恒樹投手(NTT東日本-楽天)
ストレートの切れ・投球リズムが生命線の投手。
コントロールは良いと聞いてましたが、意外とアバウトです。
この程度だと先発は辛いかもしれません。ロングリリーフでしょうか。
真ん中近辺のカーブ、スライダー待ちで打たれてしまいます。
もっとスクリューをバッターの左右にかかわらずに投げないとダメです。

・内海哲也投手(2年目 巨人)
もっと見たかった(笑)。
左腕をテイクバックの時に突っ張ってしまっています。
肘が充分に使えていない、、、壊してしまいそうな気が。。。

開幕までに時間があるので、新人選手には頑張って欲しいです。

それにしても、巨人のレギュラー陣の顔ぶれは、相変わらず凄いですね。
小久保選手が不在でも充分迫力あります。
楽天の1番関川選手(元中日)、2番飯田選手(元ヤクルト)という
打順は疑問ですね。(まだオープン戦ですけど)
二人とも四球を選ぶタイプではなく、特に飯田選手は巧打という
印象があるかもしれませんが、淡白なので2番は長所も消してしまいそうです。
シーズンが始まれば高須選手あたりに落ち着くかもしれません。
山下選手、森谷選手にはレギュラー取って欲しいなあ。
[PR]
by u-number9 | 2005-02-27 16:27 | プロ野球