野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

使いまわしの是非

予約キャンセル相次ぐ=使い回し問題で船場吉兆

>お客がはしを付けたわさびを使ってわさびしょうゆにしたり、アユの塩焼きを
焼き直したりしていた。

高給料亭としてはダメですね。もったいない精神からいえば許されるのですが。
正直、大部分の飲食店で似たような経験があるんではと勘ぐってしまいます。

個人的には、そもそも手をつけていない料理を廃棄することは
抵抗感があります。一番良いのは使い回しをオープンにすることです(笑)

「1時間以内にお客が手をつけていない品については
エコロジーの観点から使いまわします。しかしその場合は50円値引きします」ってね。
[PR]
by u-number9 | 2008-05-08 21:25 | ニュース